生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






第38回神楽坂クイズ王決定戦!

001.jpg

第38回神楽坂クイズ王決定戦にウォニスと2人で参加してきました。

8月22日(日)・・・一週間以上前の話です(;--)遅れて申し訳ないですorz



ルールは4人対戦、一回戦は上位二人、
二回戦以降は一位抜けの特番モードにて行われました。


優勝:ひなさん

2位:ギヤマンの鐘さん

3位:蒼崎サードさん

4位:石川さゆみさん

参加されたみなさまお疲れさまでした!


さて、自分達はどうだったかというと・・・


ケルピー2回戦敗退、キョン子1回戦敗退。
まあこんなとこでしょう・・・ビジュが早くに出てれば勝機があったかもしれません。


今回自分の印象に強く残ったのは2回戦のラウンド4のビジュアル。ライフは残り1つ、
解答権はたった一人。問題は波エフェクトの写真。カットされたピザ・・か?
対戦相手は石川さゆみさんにMr.マリンさん。確定するまで待ってたら
絶対に押し負けると思い、飛び込んでみたら・・・カタカナがない。
       ↓
適当に押してみるも誤答。
       ↓
答えは「かつどん」。そして脱落・・・

自分の目は節穴かー!!しかも次のブロックの対戦で
ビジュアルにピザが出てくるなんて・・・AnAnの神はなんてひどいことを!←ただの自業自得です


追記に続きます。
[続きを読む]

第36回神楽坂大会!

第36回神楽坂大会に兄弟2人で行ってきました!

037.jpg

優勝:キバさん

2位:ミルミルSさん

3位:レラさん

4位:(以下略)さん

キバさんは店舗大会優勝するのは初めてだそうです。おめでとうございます!
大会に参加されたみなさまお疲れさまでした。

キ「トーナメント表の中段左側にご注目!
  あたし奇跡的に一回戦突破したんだぜ!」


糸「ほんとに見ててハラハラするぐらいギリギリでしたね。あのCubby☆さん
  にストレート勝ちしてしまうなんて信じられないです」
(虫食い、カード奪取)

キ「それはあたしも思った(汗)」

この後キョン子は(以下略)さんと当たって負け、二回戦敗退。
ちなみに、自分はかふ~♪さんに多答系で瞬殺されました(笑)


コングラッチョレーションキョン子!

第34回神楽坂大会

アヴォスです。おそらく一カ月ぶりの店舗大会です。
神楽坂大会に一人で参加してきました。




ウォニス?きっと家でニコニコ動画を見てるでしょう、間違いなく。
邪魔の入らぬ間になんとやら。(パソコン一台しかないので普段は平和な奪い合いを繰り広げてます。)

結果の方はというと・・・



002.jpg

優勝:新ひーくんずさん

2位:SLCさん

3位:紀州みかんさん

4位:HAMさん

参加された皆さんお疲れさまでした!
今回は多少ルール変更があり、一回戦は2位までが二回戦進出。
二回戦は一位のみ決勝ラウンドに進めるルールになりました。

自分は一回戦でレラさんと紀州みかんさんに瞬殺されましたorz
ダウトは完封され、サバイバルは・・・あれはノーカウントで。

ア「お兄さんは何を血迷ったのか、答えのわからない
  ラス問でサバイバルボーナス取りに行ったの!ノリ;・ヮ・ル」


糸「あのときは正気じゃなかったです。よくも悪くも。」


これが通って単独一位とったのですが、逆転ラウンドで一気にまくられて終了。
レラさん、紀州みかんさん、対戦ありがとうございました!
もし次があるなら汚名返上したいです(;--)
[続きを読む]

渋谷GiGoAn祭り予選と第31回神楽坂大会にいってきました

AnAnサテ12台


3月22日、渋谷GiGoにて行われた
「ありがとう!渋谷GiGo渋谷An祭」
の予選に参加してきました。



渋谷GiGoでこの日AnAnをプレイした人から抽選で
大多数の人が特別タイトルがもらえるらしいのです。
しかもセガ9号さんや芸人のシンデレラの畠山さんが参加してたり、
なかなか豪華じゃないですか!・・・ただ、
タイトルの方が一割の人はもらえないかもと言うのがすごく気になりますけど(;--)


この大会は予選・本戦の二部構成で、
予選で4人対戦して1位抜けした人が本戦に出場という、なかなか厳しい条件。
そのかわり参加者31人が決まるまでは負けても何度も挑戦可能で、
(再挑戦するたびに100円が必要ですが)

これなら自分も本戦に出れるかもしれない!




・・・予選が始まる前は思ってました。
(以下長文なのでご注意ください)
[続きを読む]



