生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






前言撤回します!(修正版)

5月27日(水)の話。

昨日まで無駄に考え込んだり思い悩んだりしてたアヴォスです。
本日、立て続けにラッキーな出来事に遭遇し、
なんだか悩んでたのがバカらしくなって立ち直れました(笑)


きっと数日前の自分はいろいろ疲れてたか、
心の余裕がなかったんだと思います。たぶんもう大丈夫です。

・・・哲学書読んでるとなんでもない些細なことも
深刻な事態に感じてしまうということを身をもって体験しました。
一人で哲学書を読むのは控えよう(;--)
ア「とりあえずお兄さんの身に起きたラッキーな
  出来事を片っぱしから箇条書きしていくよ!ノリ>ヮ<ル」



・今日の大学の講義が全部休講だった!

糸「おお!つまり今日一日フリーになったんですか!
  ・・・でも後で補講という形でツケがまわってきますよね。」


ア「知らぬが仏!」


・新色グレー解禁!

ここまで来るのにどれだけかかったことか!

糸「レベル27突入してから三か月たってようやくクリアできました。」

ア「残りは白と黒だけだね。」

糸「AnAn3出るまでに解禁したいですね~
  ・・・できるかどうかはわかりませんが。」




・プレッシャー偉人とウソつき偉人ゲット!

002_convert_20100526153250.jpg
007_convert_20100526153417.jpg

ア「プレッシャー偉人はそのうち取ると思ったけど、
  ウソつき率55%のアヴォスくんがウソつき偉人取るなんて!」


糸「僕は悟ったんです。例えウソつき率が高くても、
  存在感を消せばダウトを受けないということを。
  ようは嘘ついてても目立たなければいいんです!」


ア(デフォルト3個積みで目立たないことはないと思うけど・・・)

ダウトは積み重ねと似たような感覚でそれっぽい
選択肢を全部選ぶという無謀なスタイルでやってました。
2個積みもするようになってからは勝率がいい感じです。




・ひろにいさん、れいにゃんこさんとマッチ!

003_convert_20100526153309.jpg

ア「アンサー学園第二次生徒会会計に就任されたひろにいさん!?」
  
糸「神楽坂大会でお会いしたれいにゃんこさんともマッチしました。
 ブラボーくれると言うことは気づいてくださってたんでしょうか!?」


予選2ラウンドとも1位で決勝へ。
れいにゃんこさんから全国ランカー斬りを獲得。
このタイトルには正直、縁がないと思ってました。
これのおかげで少し自信が持てた気がします。


004_convert_20100526153327.jpg

しかし決勝の自爆がまぁひどいことひどいこと!

ア「自爆なければ40点とってるよこれ?」

糸「不用意に飛び込まなければ勝てたかもしれないですorz」

冷静にカウンターを決めたひろにいさんに完敗しました。

れいにゃんこさん、ひろにいさん対戦ありがとうございました!
次は負けませんよ!またどこかでお会いできますように。




この後家に帰宅しAnAnNETをチェックしたら1DAY決勝進出回数が14回!
・・・この機会を逃したら後悔するような気がして再びゲーセンへ。


001_convert_20100527172723.jpg

糸「ふー、無事15回もクリアしましたし、
  残り1回で20回達成です!さて次の対戦者は・・・え!?」




002_convert_20100527172759.jpg

糸「ほ・・・ほんごうさんじゃないですか!?
  初めまして!よろしくお願いしまーす。


ア「アンサー学園いきもの係に就任された、
  にせ仮面ライダーことほんごうさんとマッチしました。」



003_convert_20100527172821.jpg


ア「うわぁ・・・」

糸「恥ずかしすぎる!たくさん誤答してしまった上に
  ほんごうさんを4人奪取で巻き込んでしまうなんて!」


ア「いいとこ見せたくて張り切ったのはわかるけど。ノリ;ーヮール」

糸「ええ、わかってます。わからない問題は我慢してスルーすべきでした。」

ほんごうさん対戦、それと趣雑を投げてくださり
ありがとうございました!(気のせいだったらすみません!)

それから4人奪取の時は申し訳ありませんでしたorz
自分、奪取は多答系に次いで苦手な形式なのでほとんど勘頼みなのです。
平成仮面ライダーとか麻雀なら自信満々で押せるのですが・・・

今回みたいにならないように精進しますので
またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。


P・S

004_convert_20100527172842.jpg

ほんごうさんとマッチした次の1クレにて

糸「よし、快進撃アンサー獲得です!」

店員さん「すみません閉店時間になりましたので、
     これでラストクレジットになります。」

糸「!?」

ものすごくギリギリでした。

コメント

携帯から失礼します。
とりあえずふっ切れたようで安心してます^^
自分も悩み大き年頃ですが,お互い今目の前にあることに一生懸命にやっていきましょう^^b

そうそう!某スマイル動画のランサアさんの動画でアウ”ィーさんが出ているの見ましたよ♪
私も奪取強くなりたいです・・・

ps、最近パソコンの方からそちらの記事が見えません^^;
[2010/05/29 22:37] URL | しおかぜ♪ #- [ 編集 ]

>>しおかぜさん

ご心配おかけしてすみません!
もう大丈夫と思います。テスト期間までは(;--)
目を背けちゃだめだ目を背けちゃだめだ・・・・


>記事が見えない
原因不明のエラーがテンプレートに発生しているみたいです。
あのコーヒーのテンプレ、気に入ってるのでなんとか直してます。
それまでは、この趣味丸出しのテンプレで代用を(笑)

>スマイル動画
え?・・・・えーー!!??

(取り乱し中)

情報提供感謝です。記念にマイリスしときました!
いえいえ、奪取は苦手なんですよ?一時期2.6だったんですから。
強い人に合わせ押し、ダミーが何枚か流れたのを見てダイブとかして食いつないでます。
[2010/05/30 23:06] URL | アヴォス #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/103-b9cf37ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



