生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



第34回神楽坂大会

アヴォスです。おそらく一カ月ぶりの店舗大会です。
神楽坂大会に一人で参加してきました。




ウォニス?きっと家でニコニコ動画を見てるでしょう、間違いなく。
邪魔の入らぬ間になんとやら。(パソコン一台しかないので普段は平和な奪い合いを繰り広げてます。)

結果の方はというと・・・



002.jpg

優勝:新ひーくんずさん

2位:SLCさん

3位:紀州みかんさん

4位:HAMさん

参加された皆さんお疲れさまでした!
今回は多少ルール変更があり、一回戦は2位までが二回戦進出。
二回戦は一位のみ決勝ラウンドに進めるルールになりました。

自分は一回戦でレラさんと紀州みかんさんに瞬殺されましたorz
ダウトは完封され、サバイバルは・・・あれはノーカウントで。

ア「お兄さんは何を血迷ったのか、答えのわからない
  ラス問でサバイバルボーナス取りに行ったの!ノリ;・ヮ・ル」


糸「あのときは正気じゃなかったです。よくも悪くも。」


これが通って単独一位とったのですが、逆転ラウンドで一気にまくられて終了。
レラさん、紀州みかんさん、対戦ありがとうございました!
もし次があるなら汚名返上したいです(;--)

大会が始まるまで暇だったので、
前々からやりたいと思ってたMJ4をやってみました。


001_convert_20100530231201.jpg

公式が積みこみタグ理解。

ちなみに、モードは3人打ちの東風戦で、
和了りは東場は3900ロンのみ。前半戦は振込みしまくってました。ところが、

南場に跳満ツモ→親番が来ておやっぱねツモ→倍満ツモ→下家に7700直撃でトビ終了。

※中の人の口調が少し乱れます。ご注意ください。

テンパイ率おかしいだろ!!(いい意味で)
ダブリー一発ツモに倍満なんて生まれて初めて和了ったわ!
非常に貴重な体験をさせていただきましたありがとうございました。
うん、これはおもしろい。負けたらかなり落ち込みそうだけど。

ア「ちなみにお兄さんのMJでのCNはヴの字が
  入れられなくてアウォスになっちゃってたり。」


糸「・・・大切な何かを失ったような気分です。」

ア「そんな大げさな!豪運がデフォルトでオプションとして
  ついてるみたいだからもっと喜ぼうよノリ;⌒ヮ⌒ル」



MJは近所のゲーセンにもあるのでこれからちょくちょくプレイするつもりです。

__________________________________


大会終了後はクレ増量チケットでAnAnをプレイする人が多数。


糸「ANANがなかなか順番が回らなくて暇だったので、これを遊んでました。」

ア「面白かったねぇ、デカリス!」

糸「他の人のプレイ見ててもスリルがあって楽しかったですね。」


トムヤムクンさんが始めたのをきっかけにいろんな方が挑戦していた模様。
自分は全国ランキング900位ぐらい、
最高記録を出されたのはトュエットさんの90位でした!
個人的に一番難しかったモードは2人協力プレイ。
一人でスタンドプレーに走ってミノ積みまくるとあっという間に崩壊します。
協調性のない自分はかなり足を引っ張ってました(;--)
トュエットさん、次はもっと上手くなってきます。


004_convert_20100530231237.jpg
005_convert_20100530231301.jpg

ア「最後にトムヤムクンさんと店対していただきました。」

糸「ギリギリ引き分けましたよ・・・インフレで引き算を
  間違えた時は正直、また負けてしまう!と思いましたが。」


インフレ:引き分け
早押し:負け
虫食い:勝ち

トムヤムクンさん、ありがとうございました!
またの手合わせできる機会が来るのを楽しみにしています。


PS・勝手ながらライバル登録させていただきました。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/105-b0f633d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



