生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






秋葉観光記

008_convert_20100605231951.jpg


糸「おおお!ヨドバシカメラがでかい!
  人も沢山います!どこかのイベント会場みたいです!」


ア「あっちのビルにはアニメのでかい垂れ幕があるよ!
  あと駅の広告に※こばとちゃんがいる!ノリ>ヮ<ル」


アヴォスです。大学のレポート作成のため初の秋葉原に行ってきました。

※NHKで現在放送中のCLAMPのアニメです


004_convert_20100605231142.jpg

秋葉原はとにかくでかい建物が多いです!
ゲーセンも家電量販店もでかい!

糸「ナビウォーク使っても迷子になるスーパー方向音痴の
  お兄さんも楽勝で目的地に辿り着くことができました。」


ア「さすがにここまででかいと見つけるの簡単だったね。
  ・・・ん?レポートのために来たんだよね?
  私たち、遊びに来たんじゃないよね?ノリ;・ヮ・ル」



とりあえず2クレだけAnAnをプレイ。


001_convert_20100605225525.jpg
002_convert_20100605225547.jpg

トレーニングにて

この問題に完全にしてやられました・・・(34%と解答→誤答)
19問連続正解が水の泡に!

糸「日本には無人島が6400近くあるんですね。
  日本の島の数は全部で6800近くだから94%ですか・・・
  もっと勉強して、また正解数を1から積まないと!」


ア「ホワイトまでの道のりは遠いね・・・」

戦績の方は

003_convert_20100605225606.jpg

糸「今月もう2回Sリーグ落ちしてますけど
  この調子だとまた落ちちゃいますよ!?」


かなりの確率で出現するサバイバルクイズがいけないんだorz(言い訳) 

糸「サバイバルの敗因は何でしょうね・・・誤答率?」

グダグダの成績で終了。

_____________移動中_______________


005_convert_20100605231338.jpg

次の目的地に到着。秋葉原といったらここしか考えられn(爆破)

ア「すごい、また迷わずにまっすぐ着けたよ!」

糸「ここが噂のとらのあなですね。近くにアニメイトにソフマップ、
  タイトーステーションと・・・激戦区だと一目でわかりますね(;--)」


店内に入ってみると・・・

糸「すごいです!有名な漫画から最近流行の漫画まで
  1巻から最新刊まで全部揃ってます!」


ア「ライトノベルにアニメまで隙がないよ!近所のお店もこうだったらいいのに・・・」

糸「それは無茶ですよ(;--)」

とりあえず一通り店内を物色することに。


_____店内に入って数分後________




糸「あれ?お兄さんどこ行ったんですか?」

ア「上の階の同人誌売り場行ったよー(商品説明見ながら)
  あ、戻ってきた。ノリ・ヮ・ル!」


ただいま・・・

糸「おかえりです。・・・なんかずいぶんと分厚い紙袋ですね。」

ふふふ、同人誌買ったら2800円が一瞬で蒸発してしまった。

糸「・・・買いすぎです。」

ア「どれどれ・・・わあ、ざっと5冊ぐらい入ってるね。(パサッ)」

わあああ!まだ開けちゃだめだ!(;°д°)※

※同人誌などの戦利品は自宅に帰ってから開けましょう。

ア「ちなみにボカロ本と超電磁hムグッ!」

糸「それ以上しゃべるといろいろ問題なのでお静かに。」


_____________


なんだかんだでお金もなくなったし、そろそろ引き上げよう。

ア「足を使って文化について調べるというより、観光気分だったね。」

糸「確かに・・・終わってみれば結局は写真数枚撮って
  あとは遊んでただけじゃないですか!!(><)
  撮った写真だけでどうやってレポート書くんですか!」


大丈夫、秘策がある!


♪~~♪~~(BGM・対戦者がそろったよ!)


パ「果たしてお兄さんはこんなんでオタク文化についての
  レポートを書きあげることができるのでしょうか?そしてお兄さんの秘策とは?
  次回、”グラフィカルにまとめろ!!”に続きますわ!ノノノ⌒ヮ⌒」


糸「パティさん何やってんですか!?え、しかもこれ続くんですか!?」

コメント

名古屋のビックカメラも負けていないと対抗してみるw
あー。。。私も東京行きたいです^^;
愛知は交通の便はいいのに目的地は遠すぎるのが難点だったりします・・・
[2010/06/19 23:50] URL | しおかぜ♪ #- [ 編集 ]

>>しおかぜさん

>ビッグカメラ

川崎の方のビッグカメラはショッピングモールの中ですので、
外観だけではそれほどでかく感じないという罠。

東京は人がすごかったですよ・・・主に人口密度が。
もし行かれるなら覚悟を持って訪れることをおすすめします(笑)
[2010/06/20 18:58] URL | アヴォス #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/108-d6f956fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



