生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






また住人が増えたようです。

6月27日(日)


神楽坂大会終了後・・・


(ピンポーン♪)

糸「おや、宅配便ですかね?はいはーい。」

(ガチャッ)

???

?「こんばんはー♪」

(バタン!)

?「きゃっ!ちょっと、閉めないでください!私怪しい者じゃないです!」

糸「少々お待ちください。確認取ってきます。」



糸「やっぱり!お兄さんまた新しい人雇ったんですか(#--)これで4人目ですよ!」

許せ!許してくれ!ぐわぁあああ!!!(ショックウェーブガン直撃)


糸「はぁ、過ぎてしまったことはしょうがないですかね。
  お待たせしました、ようこそ生活AnAnへ!」


・・・



ケルピー「えーと初めまして。今日からこちらでお世話になることになったケルピーと言います。
      語学文学を極めることが最終目標です。これからよろしくです!」


アヴィー「よろしくね!ウォニスさんとこと合わせてこれで8人だね。すごい大家族♪」

パティ「ここもずいぶんにぎやかになって来ましたね♪ノノノ⌒ヮ⌒)」

諒「姉ちゃん達、楽しそうだけどなんだかんだで
  人数増えて大所帯になるほど出番がなくなるんだぜ?俺らみたいに・・・


トラバス「そう、僕らみたいに・・・」

???「私はまだ名前すら出てないんだよぉ(泣)」

ア「それは困る!ノリ;・ヮ・ル」

パ「前言を撤回しますわ!ノノノ;・ヮ・)」



ええ、これでAVOSのカードは4枚目・・・ちなみに後悔はしていません。

これで生活AnAnは合計8人。

アヴォス(糸目)アヴィー(デフォ子)パーティクル(セミロン)ケルピー(ポニテ)
キョン子(ショート)諒(デフォ)トラバス(ロン毛)???(ツインテ)

あとソフモヒくんとヒゲさんも雇えば10アバターコンプリート!
・・・する気はありませんよ!?しませんからね!(たぶんですが)



Answer×Answerの新作、Live!にジャンルタイトルが
引き継げると知り、語文超人を獲得するために6月の25日に作成、
初のビッグウェーブの恩恵を受けたのもあり、(逆転ラウンドALL語文とか)
大会終了後の4クレにてついに・・・


gobunchoujinn.jpg

ケ「届きました!(ハcリ *⌒ヮ⌒リ」

26クレ目でギリギリ到達、語学文学超人を獲得できました。

オオカミ獲得権利取ったどー!!

今後はケルピーはAnAn2では“AnAn2好き”が手に入る
アンサー五段になるまで、Liveではうわさの超人を超える
語文のジャンルタイトルの獲得を目指していくつもりです。


_____________

ア「アヴォスくん、ケルさんのCNのケルピーって何?」

糸「ググってみましょうか。どれどれ・・・」

以下ウィキペディアより一部抜粋


ケルピーはイギリスに伝わる、スコットランド地方の水辺に住むという悪意を持った恐ろしい水の精。

幻獣。性格は臆病で、気が荒い。

道端で歩き疲れた人を手綱をつけた若い馬の格好で待ち受けて、

背中に乗るとそのまま川をめがけて疾走し、水深が一番深いところで潜ってしまう。

上手く懐かせられればどの馬にも劣らない名馬になるという。

ケルピーの姿を見ることは溺死や水の事故の予兆とされている。

糸「なるほど、ポニーテールと馬の姿をした水の精霊とをかけてるんですね。」

ア「下線引いてあるところがものすごく気になるんだけど・・・」

糸「全然気にしなくていいと思いますよ。不幸どころか、僕がかつて取り損ねた
  タイトルを取ってくれましたし。僕らには幸運のシンボルかもしれませんよ?」



ケ「zzz・・・(ハcリ ーヮーリ」

コメント

 語文超人獲得おめでと~☆ ッリ >ヮ<)ッ

 兄弟で4枚ずつカード持ってて、なおかつアバターが
1つもかぶっていないというのはすごいですよぉ。
 これから、ゆっくりと覚えようと思います ッリ ・ヮ・)ッ

>ケルピーさん
 乙姫コスには水系の意味があったんですね。
 「臆病で気が荒い」という性格設定が斬新ですけれど、
お会いできたら上手く乗りこなせるようにがんばろうと
思いますw
[2010/07/01 07:49] URL | すずっち #BhkiWIsU [ 編集 ]

>>すずっちさん

ありがとうございます!
アヴォスのときは超人取り逃したので嬉しいです!

>ケルピー

「臆病で気が荒い」の設定は使おうか使うまいか悩んでます。
もうひとつ考えてるのは、「言葉使いは丁寧だけど超がつくほどの負けず嫌い」
・・・どっちにせよ自分の中のポニテの概念が崩れる気がします(笑)
[2010/07/01 22:19] URL | アヴォス #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/113-711c5e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



