生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






An2-い夏を乗り切れ!

もう七月になり、横浜は蒸し風呂のごとく暑いです。アヴォスです。


ありがとうAnAn2時報マッチシリーズ初日の
七月二日(金)の「An2-い夏を乗り切ろう!」に
SSリーグの部だけ参加させてもらいました。

たぶんこれが最後のAnAn2の時報参加です。


ケ「時報マッチってどうやるんですか?」

糸「えーと、開催時刻の40秒前にICカードを入れて、
  残り20秒になったらICカードプレイを押して、
  すぐに全国対戦を押して、開催時刻の瞬間に決定ボタンを押す!
  これで同時刻に押した人たちとのマッチングする確率が高くなるんです。
  アイテムが指定されてるのはちゃんとマッチングが成功したかの確認のためです。」


ケ「? (ハcリ ;・ヮ・リ」

糸「・・・後でメモにでも書いて渡しておきますよ。(;--)」

ケ「あと1分で出発なんですよぉ!!(ハcリ ;>ヮ<リ」

糸「そういうことはもっと前もって聞いてくださいよぉ!!(;>ο<)」



推奨カスタマイズ

衣装:Tシャツorアロハシャツ・ムームー

小道具:うちわ等、夏を感じる物

タイトル:ルーキー斬り系

壁紙:冷静沈着orクール&ビューティー

解答台テーブル:すいか(2)

ベースフレーム:すいか(1)

※以下参加者でないと思われる方のCNは伏せさせていただきます。
19:02

003_convert_20100702232849.jpg

ケ「なんとか間に合いました・・・教えてもらった通りに
  できましたけど参加者の人はいなかったみたいですね。」



19:16

004_convert_20100702232929.jpg

ケ「ああ、やりました!リスティー改さんは参加者の方ですよね?
  語文しか勝負手のない私ですが、よろしくお願いします!」



005_convert_20100702233011.jpg

・あまのじゃく2位
・連想1位

逆転ラウンド4位


ケ「参りました・・・」

糸「竜頭蛇尾を体現したかのような失速っぷりでしたね・・・」

ケ「早押しクイズはわからない問題を勇気を出して
  押さないことも必要・・・なんですね。(ハcリ ーヮーリ」」


糸「他の方々の早押しも冴えていて、あっという間に逆転されましたもんね(;--)
 リスティー改さん対戦ありがとうございました!」




19:30

006_convert_20100702233116.jpg


ケ「今度はうにょさんが参加者ですね、初めまして。・・・なんだか私と似てる人が
  多いマッチングですね。これも何かの縁でしょうか?精一杯お相手します!」



007_convert_20100702233148.jpg

・山分け3位
・サバイバル1位

逆転ラウンド早押し2位

ケ「危なかったぁ・・・こ、今回は私の勝ちですね!
  うにょさん対戦ありがとうございました。またどこかで!」



008_convert_20100702233420.jpg

ケ「さあ、次のクレジットです!!(ハcリ >ヮ<リ 」

19:44


010_convert_20100702234123.jpg

ケ「参加者は☆マカロン☆さんですね?あとデフォさんは
  今日が誕生日だったんですね!おめでとうございます!
  ・・・ちなみに私の誕生日は6月25日です。」


糸「あれ?12月4日じゃないんですか?」

ケ「パティさんと私だけ誕生日違うんですよ。
  パティさんは3月27日って言ってました。」


糸(おそらくメダロットに関係した日付なんでしょうね(;--))

ケ「さあみなさん勝負です!」


011_convert_20100702234152.jpg

・漢字メドレー1位
・早押し1位

逆転ラウンド連想2位

ケ「マカロンさんと決勝進出です!
  あと誕生日斬りありがたく拝借します!」



012_convert_20100703001520.jpg

ケ「うわーん!手も足も出ません!」

糸「誤答回数・・・3回?なんだかSSSスパイラルしてる時の僕みたいですよ。」

ケ「超人取ったからって浮かれるんじゃないと言う警告でしょうか・・・
  マカロンさん対戦ありがとうございました。また次は負けませんよ!」


19:58

013_convert_20100703001643.jpg

ケ「このクレは三浦あずささんがお忍びで参加してるようですね。
  私の哭多(ナキサワ)で竜宮城へご招待ですわ!」


糸「それ扇子じゃなくて※劍だったんですか!?ちょ・・物騒だからしまってください!(;><)/」


※ハヤガミと読みます。


014_convert_20100703001716.jpg

・漢字メドレー4位
・積み重ね2位

逆転ラウンド連想2位


糸(水の事故にならなくてよかった・・・)

ケ「かなりの接戦でした!正直、逆転ラウンドの最後の問題・・・
  あれが通らなかったら私は勝てませんでした。」

  
糸「ええ、飛び込んだ問題の答えが“レインボー”・・・出来過ぎですよ(;--)」

ケ「今思い返すと“チャンネル”で押したのはあきらかに無謀でしたね・・・(ハcリ ;・ヮ・リ
  あずささん対戦ありがとうございました!」


015_convert_20100703001830.jpg

ケ「またやっちゃいましたー!!(ハcリ ;ヮ;リ」



マッチングしたみなさま対戦ありがとうございました!
またどこでお会いしたらその時はよろしくです。

これで自分達のAn×An2で残されたやるべきことはあとひとつ。


キョン子のプロテスト!

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/115-5cceb087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



