生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



真剣勝負。

005 (3) - コピー

ケルピー「・・・(ハcリ ;・ヮ・リ」

キョン子「どうしてこうなった

ブログのタイトルとプロフィールの写真を変更しました。

ブログタイトルが“生活AnAn”だったので
今まで極力AnAn以外の話題は出さないようにしてたのですが、
そろそろ他の話も書いていくつもりです。(ユビートとかボーブレとか)

追記に続きます

※この話は事実と脳内妄想をもとにしたフィクションです。長文注意!
7月24日(土)午前中 ある兄弟の会話

兄(AVOS)「ウォニス、Liveも始まったことだし久々に店対しようぜ!」

弟(ウォニス)「いいけど、また写真撮るためにわざと引き分けんの?」

兄「いや、結果の写真をプロフィールにするのは
  前回と同じだが今回はガチで勝負するんだ!」


(沈黙)


弟「不利じゃん!俺絶対不利じゃん!兄貴ブロンズプロじゃねーか!!」

兄「ほう・・・怖気づいたのかね?( ̄ー ̄)ニヤリッ 」

弟「誰が怖気づくか!上等だ、キョン子!兄貴に目に物を見せるぞ!!」

キ「りょーかい!」

兄「そうこなくては・・・いくぞアヴォス、真剣勝負だ!」



糸「・・・今トランプタワー作ってるのでお断りします。(--)>ビシッ」

兄「え?そうか・・・じゃあアヴィー!」

ア「私も忙しいから“断固”お断りします!ノリーヮール>ビシッ」

兄「( °д°)!? パティ!パティはいないかー!?」

糸「QMAしてくるって言ってましたよ?」

兄「orz




弟「兄貴、俺の不戦勝ってことでいい?」

兄「ケルピーに頼んでくる・・・」

キ「初日にLiveさせてもらえなかったから三人ともグレてるな。」

____________________

そんなこんなで店対開始。

ケ「ルールを確認しますね。二人対戦のハンデなし一本勝負、
  戦いの勝敗がそのままプロフィールになる。よろしいですね?」


キ「おkだぜ・・・ん?ケルさんなんか文字の色変わってないか?」

ケ「アンサーチャンスできれいな紫の手袋が手に入ったので、なんとなく紫にしてみました。」

キ「へーいいなぁ、でもこの時期にその格好暑くね?」

ケ「水の精霊たる私には暑さなど感じないのです、えっへん!」

キ「・・・(白い目線)」

ケ「ごめんなさい嘘です、すごく暑いです!(ハcリ ;>ヮ<リ」


003_convert_20100724183034.jpg

ROUND1 早押し

キ「さて、何を投げようかな~」

    キョン子   ケルピー
  
自然科学  名人師範
スポーツ  偉人名人

エンタメ  職人師範
語学文学  師範超人
グル生   師範国宝

歴地社   師範=師範
漫アゲ   名人=名人
趣雑    名人=名人

キ「え? これってほぼ互角!?これなら勝てるかも・・・とりあえずスポーツ!」

ケ「いい勝負ができそうですね・・・えい!(趣雑投下)」

スポーツ×3 VS 趣雑×2


問題文を覚えてないのでダイジェスト

いきなりスポーツと趣雑を二連続で答えあっという間にリーチをかけるキョン子。

ケルピーの自爆もあり、30点差。勝負は決まったかのように思えた・・・

しかし逆に中の人に負けず嫌いスイッチが入ったのか、そこから趣雑、

スポーツ、自然科学、語文を4連続正解してケルピーは逆転勝ちを決めたのである。


20-30


ROUND2 テクニカル

キ「うわーいスポーツ使っちまったぜーwww」

ケ「追い打ちをかけるようなこと言いますけど・・・私はまだ切り札を切ってませんよ?」

キ「あきらめるか!こっちにはまだ自然科学がある!」


自然科学×2 VS 語文×2

004_convert_20100724183051.jpg

ケ「お疲れさまでした~」

005_convert_20100724183140.jpg

キ「負けたー!!アヴォス兄達に自然科学が火に油だったの
  すっかり忘れてたぜ・・・あーそれにしても惜しかった!」


ケ「今度は軽いハンデでもつけてやりましょうか?」

キ「いや、重ハンデでやってもらう!語文選ばれたらまた負けるし!」

ケ「それはちょっと厳しすぎます。(ハcリ ;ーヮーリ」

そして・・・

005 (3) - コピー

冒頭に戻る・・・

キ「もう一度聞く、どうしてこうなった。

兄「そのまま表示するのはおもしろくないから
  適当にいじってたらこうなった。」

弟「やり方は俺が教えたけど、なぜこうしたし。

兄「最初にお前が“兄弟格差”と打ち込んだから変えたんだ!」

(以下くだらない言い争いが続く)
_____________________
ケ「次の撮影に備えてもう少しましな四字熟語調べておきましょうか・・・」
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/119-5242771c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



