生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






初めての甲子園球場

002_convert_20100802190741.jpg

アヴォスです。
7月の31日から今日まで家族で奈良・京都に旅行に行ってました。
毎年この時期に親戚会があって、最近どんなことがあったとか
学校生活はどうだとかいう雑談をしたりします。

・・・今回もそんな調子になると思ってたのですが。


005_convert_20100802190902.jpg

今年はウォニスの「甲子園球場で阪神戦をぜひ見たい!」と言う希望があり、
親戚のおじさんに連れられて阪神VS中日戦を観に行くことになりました。


追記に続く
ア「今まで野球の試合、横浜スタジアムでしか
  観たことないから楽しみだね!ノリ・ヮ・ル」


糸「次にここに来れるのはいつの日になるかわかりませんからね・・・
  しっかりこの目に焼き付けてましょう!」



019_convert_20100802191331.jpg

ア「ここが甲子園球場・・・でかい!あれ?
  ツタもっと多くなかった?あともうちょっとここ古くなかったっけ?」


糸「えーと(検索中)・・・2007年から改修工事をしてピカピカになったそうです。
  ・・・スポーツ師範なのによく知ってましたね?ツタが生えてたなんて。」


ア「パワプロではツタがいっぱい生えてたから。」←漫アゲ偉人

糸「ああ、なるほど(;--)」

キ「おーい!姉ちゃん達置いてくぞー!!」

ア「写真撮るまで待ってー!ノリ;>ヮ<ル」


020_convert_20100804124657.jpg

キ「うおーーすげーー!!!ここが甲子園球場!!

ア「キョンちゃん、私たち席離れてるからまたあとでね!ウォニスさんも!」

キ「うん、後で!先発は鶴か・・・。投手事情が苦しいのか?
  相手の先発は中田、荒れ球さえ攻略すればだな。」


ウォニス「そうだな。金本さんを6番に据えたか。長打がある人続くな。敵投手には脅威だろ。」





ア「ねえ・・・二人が何言ってるかわからないよぉノリ;ヮ;ル」

糸「無理に理解しようとしなくていいですよ。スポーツ師範ですし」←スポーツ名人

ア「さりげなく馬鹿にするなー!!ノリ#・ヮ・ル」

糸「ちょ、アヴィー!ビンとカンの持ち込みは厳禁・・・痛い痛い!!」

(酒で酔った人たちの乱闘を避けるため)


~試合開始~

キ「鶴、いい立ち上がりだな。(もぐもぐ)」


ウ「そうだな、新井のタイムリーで2点先制したし鶴がどこまでいくかだな。(ぱくぱく)」


この時食っていたのは甲子園カレー。写真は腹が減っていたので取ってませんwww


キ「てか6番の山井ってやついきなり代わったな。なんかあったか?」


ウ「中日の山井って・・・投手だよな?


キ「・・・。偵察メンバーかwww


2回表 2-1


キ「2アウト2塁か・・・っていきなり敬遠!?」


ウ「おいおい中田って意外と打つんだぞって言わんこっちゃない・・・。」


キ「あっさり同点だな。ウォニスって乱打戦好きだよな。」

ウ「一番好きなタイプの試合だなw泥試合とかw」


3回表 2-2


キ「・・・はいったな。」

ウ「・・・堂上兄の2ランだな。」


この後0行進が続く。


7回裏 2-4


ウ「うー、つまんね。泥試合かと思ったのに・・・。 !」


キ「大振りしたブラゼルのあたりがソロだ!」

そして怒涛の8回へ・・・




一方その頃・・・

007_convert_20100802190919.jpg

ア「試合の実況はキョンちゃんにまかせて私はこれを買ってきたよ。桃クレープ500円!」

糸「僕はジャンボ焼き鳥3本を。それにしても甲子園は
  浜スタに比べて食べ物のラインナップが充実してましたね。
  お寿司があったの見た時は思わず目を疑いましたよ・・・」


ア「ふぉうふぉむ~(そうだね~)」

糸「食べながらしゃべらないでください!」

他の球場のラインナップはどんな感じなのだろうか・・・


009_convert_20100802190939.jpg

阪神ラッキー7の攻撃の直前の瞬間。


ア「タイトルは“魅惑の風船畑”。私も一個飛ばしたよ!」

糸「無数の風船が一斉に飛んで行く瞬間は感動に似たものを感じました。
  たくさんの人が集まるとこんなすごい光景ができるんですね!」


044_convert_20100802191451.jpg


この試合、阪神は二、三塁にランナーを何度も進めながらも得点には繋がらず、
何度も「ホームランか!?」と勘違いするような長打が切れてファールになったり。

投手交代や代打投入も頻繁にされてました。まさに死力を尽くした総力戦。
中日の10人中全員(!)、阪神は9人中7人の投手を使ってたので。

9回裏は5対5に終わり。しかし試合時間はすでに4時間半経過。

10回になった段階でもうすでに10時半。長すぎだよ!
もうすぐ終電なのと11時で学生は帰宅しなければいけないので帰宅。



あとちょっとで阪神のサヨナラ勝ちだったのに!と思ってたんですが、
後にこの試合は12回までいって引き分けになったことが発覚。

ちなみにこの試合の前日は阪神の勝ち、この試合の翌日も阪神の勝ちだったそうで。

・・・なんだそれ!


ア「みんなこの試合観て疲れちゃったからかな、ウォニスさんが買った
  阪神グッズ一式を帰りの電車の網棚に忘れてきちゃったんだって。」


糸「すぐに電話したのが良かったのか、翌日無事に戻ってきました。危ない危ない(;--)」

教訓:帰るまでが試合。



__________小ネタ_____________

010_convert_20100802191005.jpg


ア「ただいま・・・きゃーかわいー♪ノリ*⌒ヮ⌒ル」

糸「親戚さん家の飼い猫ビジコさんです。」

相変わらず元気そうでなによりですビジコさん!


ア「え?なんで猫ちゃんにさん付けなの?(なでなで)」

糸「あれ?言ってませんでしたっけ・・・ビジコさんはお兄さんより年上なんです。」


ア「・・・はい?ノリ;・ヮ・ル」

糸「もとはビジコさんは野良ネコで、親戚さん家で飼われるように
  なった頃にお兄さんが生まれたんだそうです。
  つまり20歳以上、人間に例えればなんと96歳。」


ア「とてもそんなおばあちゃんに見えないよ!」

ビ「にゃー。」

ちなみに猫の長寿ギネスは36歳だそうです。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/122-ef43f727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



