生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第38回神楽坂クイズ王決定戦!

001.jpg

第38回神楽坂クイズ王決定戦にウォニスと2人で参加してきました。

8月22日(日)・・・一週間以上前の話です(;--)遅れて申し訳ないですorz



ルールは4人対戦、一回戦は上位二人、
二回戦以降は一位抜けの特番モードにて行われました。


優勝:ひなさん

2位:ギヤマンの鐘さん

3位:蒼崎サードさん

4位:石川さゆみさん

参加されたみなさまお疲れさまでした!


さて、自分達はどうだったかというと・・・


ケルピー2回戦敗退、キョン子1回戦敗退。
まあこんなとこでしょう・・・ビジュが早くに出てれば勝機があったかもしれません。


今回自分の印象に強く残ったのは2回戦のラウンド4のビジュアル。ライフは残り1つ、
解答権はたった一人。問題は波エフェクトの写真。カットされたピザ・・か?
対戦相手は石川さゆみさんにMr.マリンさん。確定するまで待ってたら
絶対に押し負けると思い、飛び込んでみたら・・・カタカナがない。
       ↓
適当に押してみるも誤答。
       ↓
答えは「かつどん」。そして脱落・・・

自分の目は節穴かー!!しかも次のブロックの対戦で
ビジュアルにピザが出てくるなんて・・・AnAnの神はなんてひどいことを!←ただの自業自得です


追記に続きます。
アヴォス(糸目)アヴィー(デフォ子)
 パティ(セミロン)ケルピー(ポニテ)
 キョン子(ショート)諒(デフォ)
 トラバス(ロン毛)・・・でお送りします


糸「神楽坂大会終了後に、トムヤムクンさんとひろむさんにお会いしました。
  まさか神楽坂の方にいらっしゃるとは思ってなくて、ほんとびっくりしましたよ!」


キ「あたしは驚きよりも後悔の方が大きかったぜ?
  ボーブレに1200円も入れてなければ・・・って。」


(お金が足りなくて店対できるかどうかさえ怪しかったのです。)

糸「僕も普段は見向きもしないUFOキャッチャーに
  今日はなぜ1000円も叩き込んだのか!・・・って後悔しました(;--)」


キ「まっ、でも結果オーライだったよな兄貴?」

糸「・・・ええ、ほんとよかった!」


ツインスタージオスセガのAnAnは満席状態だったので、
野田さんたちについて行き、秋葉原GiGoへ移動。


___________________________________

店内対戦ターイム!!



006_convert_20100830183017.jpg

キ「ほう…あなたがゆかなさんか…。お覚悟!」

壁|ヮ・ル<ゆかなさーん手加減しなくていーよー
 |--)<どちらが勝つでしょうか?
ノノ|ヮー)<2人とも重いです・・・


キ(外野が五月蝿い・・・)



007_convert_20100830183040.jpg

早押し ×
連想  ×


キ「…通算で1問しかとれんかった…。というかダイブ気味すぎた…。(がくっ)」

パ「お疲れさまですわーキョンちゃん。ノノノ・ヮ・)」


008_convert_20100830183102.jpg

キ「ふふふ、ぼたんちゃん!トラバスの仇だっ!お覚悟!」

ア「そういえば前回はトラバスくんがストレート負けしてたね。
  キョンちゃんはどうかな?」


009_convert_20100830183125.jpg

早押し   ×
カード奪取 ×

キ「完☆敗」

トラバス「前回の戦い(ゆかなさん戦)と同じことやってりゃね…。」

諒「てかキョン子、お覚悟って死亡フラグじゃね?」

キ「…え?マジ?」




____________________________________

ケ「さて、次は私達の出番ですね(ハcリ ーヮ・リ」

ア「ケルさんいってらっしゃい!ノリ>ヮ<ル」


*ゆかな*さん
003_convert_20100822200000.jpg

連想    △
テクニカル ○
早押し   ○

ケ「今回は私の勝ちですね。またお手合わせができるの楽しみにしてます!(ハcリ*⌒ヮ⌒リ」




キ「いつの間に兄貴達とあたしたちとの間にこれほどの実力差が・・・」

糸「ウォニスさんは広く浅く、お兄さんは狭く深くがモットーですから。」

キ「ああ、なるほど・・・ウォニスは飽きっぽいからな。」

ケ「時間がありません!次はトムヤムクンさん、勝負です!」

トムヤムクンさん
005_convert_20100822200038.jpg

テクニカル △
ビジュアル ×
早押し   ○

ケ「・・なんとか・・・負けませんでしたよ!」

糸「ビジュアルでのミスを早押しで挽回して引き分け・・・良い勝負でしたね!」

キ「ちょうど潮時か・・・あっという間だったな。」

ウォニスは中学生のため18時以降は
ゲーセンに居られないのでここでタイムアップ、引き上げることに。


ひろむさん、トムヤムクンさん、店対ありがとうございました!
野田さん、今度の神楽坂大会ではぜひ店対お願いします!


_________電車の中で__________

キ「時間制限がなければ野田さんとも店対したかったよな。
  早くウォニスが時間を気にせずAnAn出来る歳になんないかなー。」


糸「6年後にもAnAnが続くように僕らの世代が
  廃プレイを続ければいいのかな・・・」


ケ「それは違うと思いますよ!?(ハcリ ;・ヮ・リ」
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが先日は神楽坂大会お疲れ様でした&
秋葉原までお付き合いいただきありがとうございました!

私との店内対戦は神楽坂大会に来ればいつでもできますので大丈夫ですよ♪
[2010/10/01 02:00] URL | 野田紀和 #- [ 編集 ]

>>野田さん

いえいえこちらこそ、むしろ
連れて行ってくださりありがとうございました!

>店対

お言葉に甘えて10月の大会で店内対戦を挑みたいと思います!

ケ「負けませんよ♪」
[2010/10/02 13:53] URL | アヴォス #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/127-61c33654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。