生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






ナンバー99

アヴォスです。ちょっとだけ叫ばせてください。

(ハcリーヮーリ
( ーー)   「せーの」
ノリーヮール
ノノノーヮー)


001_convert_20101011144157.jpg

(ハcリ>ヮ<リ
( ><)      「ギリギリ生き残ったぞーー!!」
ノリ>ヮ<ル
ノノノ>ヮ<) 

SSリーグで132×2
Sリーグで108×9
SSリーグで99×4 =1632pt

これで・・・これで・・・!



002_convert_20101011144232.jpg

初のチャレンジイベント百傑入り!
これで自信を持ってこれからもビジュアルクイズが得意と言い張れる!

ア「逆にいえばお兄さんはビジュアル以外はまるでダメだけどね!ノリ・ヮ・ル」

糸「ビジュで60点取っておいて予選結果は4位とかけっこうありましたし・・・
  ビジュアルクイズしか見えてないというか。(;--)」


ケ「えーと、そんな調子でも最終日にはSS2に踏み込んで132点取ったりできたんですよ。
  この132点がなかったら私達、トップ100から間違いなく消えてました(ハcリ;ーヮーリ」


パ「? つまり、妥協して昨日の1599点でやめてたら・・・トップ100圏外に
  なってたということですの!?恐ろしい世界ですわ!ノノノ;・ヮ・)」


ケ「ビジュじゃなかったらたぶん、妥協したかもしれません。
  でもビジュは私が大好きで、絶対に負けたくない形式ですから!」


糸「・・・しかしケルさん。」

ケ「はい? (ハcリ・ヮ・リ」

糸「ビジュアルクイズの時、このタイトル付けてたら高確率でマークされるのでは?」

ケ「?? (ハcリーヮーリ」

糸「ウソつきダウトで集中攻撃受けたりとか」

ケ「!! ありえそうです!(ハcリ;・ヮ・リ」

_____________________________

005_convert_20101011144314.jpg

チャレンジ報酬で一気に400万パワー追加ですよ~


追記にウォニスとの店対話
10月11日 今日の店内対戦


006_convert_20101011144446.jpg

キ「ケルさん、今日こそ前の店対のリベンジをさせてもらうぜ!もちろんハンデ付きで!」

ケ「かまいませんよ。ただし、手加減なんかしませんからね?行きます!」

キ「バッチコーイ!!」


キョン子がハンデをお願いしています・・・

007_convert_20101011144507.jpg

ケ「よいしょっと(決定ボタン)」

キ「(・・・断わってあの画面が見たかったんだけどな・・・。)」


ハンデ:ROUND1のみジャンル選択なし


009_convert_20101011144546.jpg

現在のお互いのジャンルタイトル

キ「前は互角だったのに・・・スポーツ以外ほぼ全部負けてるだと!?」

ケ「2日前に自然科学と趣雑も国宝になりましたから。」

キ「じゃあ最初は漫アゲ!」

ROUND1 カード奪取

ケルピー 未選択

キョン子 漫アゲ×1

008_convert_20101011144526.jpg

キ「誤答祭りです。ほんとにありg(ry」

ケ「まあ・・奪取は普段から勘押しだから、誤答は仕方ないのかな。」

キ「(え?ケルさんが敬語じゃない!?・・マジだ。このままじゃまた負ける!!)」


キ「前回みたいにストレート負けはごめんだ!」スポーツ!

ケ(次で決める・・・!)語学文学!

ROUND2 早押し

ケルピー 語文×3

キョン子 スポーツ×3

010_convert_20101011144603.jpg

ケ「うーん、わからない問題にとりあえず押してみようとしたのがまずかったかな・・・」

キ「次ビジュアルと予想するとここでチャージの確認ができたのは大きいな。」






ケキ「「さあ、最後のクイズ形式は!?」」

多答積み重ねクイーズ!

ケ「あらら・・・(ハcリ;ーヮーリ」

キ「・・・ビジュアルだと思った結果がこれだよ!」


ROUND3 多答積み重ね

ケルピー 漫アゲ×2

キョン子 趣雑×1

011_convert_20101011144622.jpg

キ「orz」

ケ「勝った気がしない・・・(ハcリ;ーヮーリ」

012_convert_20101011144639.jpg

キ「くっ、後がねえ!次負けたらカモにされちまう!」

ケ「挑戦ならいつでも受けて立ちますよ~。」

コメント

ビジュTOP100入りおめでとうございます>▽<
私ももうちょっと頑張りたかった^^;

そして先日は対戦ありがとうございました♪
最近よくマッチングして楽しい対戦させてもらってます。
また予選でビジュ勝負、そして決勝では連想勝負しましょう^^
[2010/10/11 22:13] URL | しおかぜ♪ #17ClnxRY [ 編集 ]

ビジュアル百傑おめでとうございますー!
トップ100入賞はすごいです!

しかもよく見たらビジュ60点が大量に…
ビジュアルが強い人がたくさんいた中で、ただ答えるだけじゃなく早押し1stで答え続けたってことは、
「得意」どころか間違いなく「強い」って言い張れますって(笑)
[2010/10/11 23:03] URL | トムヤムクン #.PJ07Huk [ 編集 ]

わーいありがとうございまーす!!

>>しおかぜさん

大学のスケジュールが偶然合致してるんでしょうかね?
何度もマッチングできてこちらも嬉しい限りです♪

>連想勝負

ふははは!いいだろう、決勝の連想クイズで私の真の姿を見せてやる!!
・・・とりあえず死亡フラグ立てときました。
決勝戦は負けませんよ!(もちろん気持ちだけ)

>>トムヤムクンさん

>60点台

60点が取れたクレはほぼ写真スポットライトです。
自分、これだけは0秒台で確定できます。
逆に漢字はダメダメで・・・ビジュが得意じゃなくて
写真が得意なのかもしれないです(;--)

>「得意」どころか間違いなく「強い」

!? 渋谷王トムヤムクンさんのお墨付き・・・
ありがとうございます、すごく励みになります!
[2010/10/13 23:57] URL | アヴォス #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/133-65a03d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



