生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


難易度 SS

横浜が冬のごとく寒くなってまいりました、アヴォスです。
まだ10月なのに手袋付けて大学へ・・・周りの人達の視線が冷たいのはなぜ!?


追記は最近の自分を手こずらせてる強敵の話です。

アヴォスは小学四年の頃、「細野真宏の経済のニュースがよくわかる本」というのを
読んで経済学を面白いと感じ、大学生になったら経済学を学ぶんだと意気込んでたのですが、
実際の講義は思っていたのと違って面白くなくてショックを受け、(もっとよく調べてから入れば・・・)
2年になった今年からは経済にまったく関係ない講義を中心に取ることに。
主に心理学や哲学、メンタルヘルスなど。

ゼミは文学部のゼミに入りました。
詩や文学作品の朗読、そしてその感想を同じゼミの人達と討論したり、
自分で作品を書いてみたりするゼミだそうで。
で、そのゼミから課題が出たのですが・・・

ケ「その課題として読んでくるように言われた詩が・・・ググっても
  引っかからない難しい漢字がいっぱいでわけがわかりません!(ハcリ;>ο<リ」


まさか詩で初見殺しをかまされるとは・・・本当に予想外でした。
襁褓とか無辜とか邯鄲とか読めないよ!どこで使うんだこの日本語!
早くもやっぱ経済学部のゼミにすればとちょっと後悔するも、
講義登録が決まってるので時すでに遅し・・・やるしかない。


タイトルは「アエネアス」。ギリシア神話の半神の英雄。
まずは現代語に訳さないと・・・
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/136-4d0c03b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。