生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






アヴォスの誕生日時報2010!

アヴォスです。
今年の誕生日はインフルエンザにかかることなく、
ただの風邪で済んだのでウォニスも自分も元気に生きてます(--)>ビシッ


更新が遅れてしまって申し訳ないですorz
我が家はひとつのパソコンを自分、ウォニス、母の三人で共有していること、
ウォニスが最近本格的にニコ動で学生P名義で活動を始めたこともあって、
自分のパソコンの使用時間が激減中・・・はい、最近更新できてない理由の5割がこれです。

え?残りの5割?えーと誕生日にモンハンを買ったので廃プレイをry(爆破!)

ペースは大分落ちてしまいそうですが、このブログはたぶんこれからも続きます。


勝ったー!!

キ「よっしゃー!!初勝利だー!!」

ケ「強くなりましたねぇ、キョンちゃん・・・私も精進しないと!」

キ「いや、頼むからこれ以上強くならないでくれ。」

ケ「どうしよっかなー?(ハcリーヮ・リ」


キョン子、カモ返上。ケルピー危うし。


追記から始まります。
指定衣装:学者服

指定アイテム:羽ペン、万年筆などの筆記用具

タイトル:誕生日斬り系or絶好調斬り系

2クレごとにメンバー交代



20:01

001_convert_20101205123930.jpg


糸「あちゃー・・・(;--)」

ケ「参加者なし、初戦は誕生日斬り2枚贈呈です。」

20:15

003_convert_20101205124016.jpg

糸「やりましたー、ビジュ1位です!調子でてきましたよ!」

ア「だがしかーし!ノリーヮール」

004_convert_20101205124035.jpg

ア「勝負は最後までわからないんだよ?」

糸「うぉぉぉ・・・読み違えましたorz」

パ「最後の語文の連想、“体言”で押して“とめ”って答えようとしたんですの?」

ケ「そこは“名詞”でしょう・・・」


暫定一位から逆転負けで誕生日斬り三枚配布。



<メンバー交代>アヴォス→アヴィー

20:29

008_convert_20101205124124.jpg
009_convert_20101205124145.jpg

ア「ウイニングアンサーは“あんどうももふく”さんだったよ。
  対戦ありがとうございました!ノリ*⌒ヮ⌒ル」


糸「百福さんって日本に帰化なさってたんですね・・・知りませんでした。」

ア「また一つ賢くなったよ、えっへん!」

20:43

012_convert_20101205124235.jpg

糸「参加者はなし、決勝までは駒を進めたようですが・・・」

ア「うーん、あと一歩のところだったんだけどなぁ。ひらめきが足らない!」

<メンバー交代>アヴィー→パーティクル

20:57

013_convert_20101205124300.jpg

パ「まぁ、参加者のトムヤムクンさんですわ!
  よくいらっしゃってくださいました。」


糸「本日初の参加者トムヤムクンさんです。果たして誕生日斬りゲットなるか!?」

014_convert_20101205124324.jpg

積み重ねクイズでの一コマ

パ「ペンシルパズルの問題で見事パフェ取って行かれました・・・お見事ですノノノ;・ヮ・)」



015_convert_20101205124347.jpg

パ「ふう、なんとかなったようですね。」

糸「おお、トムヤムクンさんと一緒に決勝ですか!」

ア「パティさん、クイズ何にする~?ノリ・ヮ・ル」

パ「アヴォスくんとケルちゃんは早押し、アヴィーちゃんは連想、
  私が投げるのは・・・テクニカル一択ですわ!」(ピッ)


ケ「奪取は・・・誰も投げないんですね。(ハcリーヮーリ」

糸「まぁ、仕方ありませんよ。お兄さんが奪取やると
  クイズじゃなくてもはやギャンブルですから(;--)」


パ「いざ!」

016_convert_20101205124408.jpg

パ「ふっふっふ、予定通りの勝利/「「それダウト!!」」ええ!?ノノノ;・ヮ・)」

糸「途中までは大健闘でしたけど、最後の問題“死海”って答えようとしてたじゃないですか!」

ケ「さあ、正直に答えなさい(ハcリ・ヮ・リ」

ア「嘘はよくないよ~?」

パ「・・・正直“イスラエル”は予定外でしたノノノ;ーヮー)」

0枚配布。

21:11

017_convert_20101<br />05124436.jpg

パ「今度は一色レイさんとマッチですわ!」

糸「レイさんはスポーツ使いなんですよね。この勝負、荒れると思いますよ。」

ア「キョンちゃんに散々スポーツのトラウマ刷り込まれてるもんねぇ・・・」

パ「よろしくおねがいしますわ!」

018_convert_20101205124501.jpg

パ「こ、こんなはずでは・・・」

ア「レイさん誕生日斬りおめでとうございます!ノリ>ヮ<ル」

糸「4位なので誕生日斬り三枚配布です。」


<メンバー交代>パーティクル→ケルピー

21:25

019_convert_20101205124526.jpg

ケ「トムヤムクンさんと二戦目です!スペシャルマッチですし、
  決勝にいってサンタ服(赤)をいただきます!」


021_convert_20101205124601.jpg

ケ「勝ちましたー!(ハcリ>ヮ<リ」

糸「得意のビジュアルはボロボロの4位でしたけどね。」

ケ「ええ、知り合いの方にいいとこ見せようとすると
  本当ロクなことがないってことがわかったので。
  もう背伸びなんてしませんよ絶対!」


糸(ケルさんこの前も同じこと言ってたような?)

022_convert_20101205124734.jpg

ケ「やっちゃいました(ハcリ;ーヮーリ」

糸「誤答4回って・・・もっと落ち着きましょうよ!」


一枚配布。

21:39

024_convert_20101205124802.jpg

最後に2枚配って時報マッチは終了。
当日参加してくださった方、偶然居合わせた方、
お疲れさまでした、そしてありがとうございました!


NEXT:やや未定

コメント

こんにちはー、トムヤムクンです。
先日は対戦ありがとうございました!

ペンパ大好きなプレイヤーなので、この問題が出た瞬間「よっしゃぁぁ!」とニヤついてましたよ(笑)虫食い算は一瞬悩みましたけど、獲れて良かったです。
テクニカルの最終問、私も「死海」と答えようとしてました; しかも死海の場所も全く分かっていなかったという…しっかり正解したパティさんブラボーです!

私もお知り合いさんとマッチングすると、つい張り切りすぎて勢いが空回りしてしまうことが多々あります(苦笑) 自然体で行くのが一番なんですけど、なかなか難しいもので;

それではこの辺で。また別の機会でマッチングしたときはよろしくお願いいたします。
[2010/12/14 23:24] URL | トムヤムクン #.PJ07Huk [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/138-e733bf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



