生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






神楽坂再び

021_convert_20091025203856.jpg
アヴォス「今日のためにレポートを全力で終わらせておきました!」

神楽坂大会、行ってきました。


022_convert_20091025203934.jpg
DXのロケテやってました。

・漢字の読み書きを8つのタイピングボタンで答える
 新形式「漢字メドレークイズ」は予習でなんとかできそうな予感!
 
・1dayタイトル追加。(1日に2回優勝など条件を満たすと獲得のようです)

・タイトルを集めるとVIP待遇になるようです。
 (クイズ力、賞金の獲得額アップ!)

・店舗内ランキング追加
 全国ランキング500位までシルバープロの方々で埋まったので、
 ランキングには絶対のれないものと思ってた。
 地元の店舗なら自分にも勝機がある!→テンションアップ






一番びっくりしたのは、
023_convert_20091025203959.jpg
           4人店内対戦モード!
店舗大会モードに設定された時のみ選べるようです。
・・・確かに友達同士4人で気軽に店対されたら迷惑ですよね(;--)


次の11月1日の神楽坂大会は、
この4人対戦モードをフル活用するようです!


しかし、1回戦に限り優勝者のみ通過という厳しいルール。

それでも挑戦したい、養分になる運命だとしても!( ><)/
それは置いといて、

大会戦績はこうなりました
025_convert_20091025204028.jpg
1回戦の相手は神楽坂大会の進行役のチーフさん。
      (エントリーネームは「あかえだ」さん)
結果は








026_convert_20091025204053.jpg
1ラウンド早押し→語文  スポーツ←
-20:30 負け
大失態です!orz
こちらのダイブが全て失敗。
A選択したらB、B選んだらA。そんな感じでした。
あかえださんは冷静に正解を入力。完敗でした。





2ラウンド多答フィニッシュ→自然科学  漫アゲ←
30:20 勝ち
互いに1個ずつ正解をとる黒ひげ状態。
正直ラス問の直前、負けたと思ったのは内緒だ。




3ラウンド連想→趣雑  語文←
30:0  勝ち
絶対に自爆しないように必要以上に慎重にプレイ。
馬問鉄問が出なかったので勝利。

ゲストカードじゃなくて、あかえださんがメインカード使ってたら終了だった!
あかえださんありがとうございました。神楽坂、また来ます。(--)/


027_convert_20091025204118.jpg
2回戦の相手はNKLさん。(ナックルと読む。)

結果は




028_convert_20091025204146.jpg
スポーツとエンタメ投げられて沈黙してたんですよ!(いいわけ)




1ラウンド テクニカル→語文 エンタメ←
-20:20
何もできませんでしたよ。
あがくこともままなりませんでしたorz




2ラウンド 多答積み重ね→自然科学  スポーツ←
10:40
とれたのは漫アゲの
「Wi-Fiコネクション対応のゲームソフトを選べ」のみ。
それ以外は全部もってかれました。

029_convert_20091025204213.jpg
NKLさんはこの後も順調に勝ち進み、野田紀和さんに勝利して3位に輝きました。
NKLさんありがとうございました。どうか次やるときはエンタメ投げないで!(泣)

前回優勝したSLCさんは2連覇を達成。(ブラボー!)

以上、神楽坂大会でした。

・・・アヴォスとキョン子以外ほぼSSSリーグ常駐の超人しかいなかったことに
   いまさら気づいてしまった。Sリーグの自分、場違いだったなぁ。(×д×)
             
              もっと知識を蓄えないと。
   


コメント

2DXのロケテだってえ!?
2DX!?
ⅡDX・・・
BeatmaniaⅡDX
・・・!?
ごめんなさい訳のわからん
連想してしまった・・・
そして、トーナメント表を見るとですね・・・
愛知の強豪プレイヤーさんがいるのです
すげえ・・・

自分も
お金と時間と知識と体力がありましたら
大会遠征もいいかなと思います
ほなまたっ!
[2009/10/26 17:39] URL | DJGEN115 #- [ 編集 ]

音ゲーは得意でないですねー。
太鼓の普通コースが自分には限界かな?

店舗大会はグロいです。
しかし、得るものも大きいですよ!
とくに他の人の押し方は参考になるかも・・・

GENさん、ぜひ近くの店舗大会に参加してみてください!
[2009/10/26 20:45] URL | アヴォス #- [ 編集 ]

よ…四人店対ですと!?それは楽しみですね!

…まぁ、僕は行けるわけがないんですけどねorz

DXは、いつから稼動するのでしょうか?新クイズ形式に店舗内ランキング…今から楽しみです。wktk


追伸

リンク貼ってくださりありがとうございます。こちらからもリンクできるようにしました。
[2009/10/28 17:50] URL | アンサーボール #GqKYlh.g [ 編集 ]

アンサーボールさん、ウォニスがお世話になってます!

店舗内ランキングが実装されれば、
ホームのゲーセンがライトユーザーの方が多いので、
ブロンズの自分でもランキングトップ10に・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
今のところ、アヴォスはそんな悪いことを考えてます。
(ゲーセンのゲームのランキングに載るの憧れてたんです!)

交代!

( ´∀`)つ≡≡≡フルブラボー!)Д`)グシャ
ウォニス参上!!!
次回は文化祭で出れねーwww
ゲーセン行けねー。
0票で学芸会終了…。↓
ちぃぃぃくぅぅぅぅしょょょょょょおおおおお!!!!!
[2009/10/28 20:37] URL | アヴォス&ウォニス #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/15-c96d7702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



