生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






神楽坂、三たび。

アヴォス「タイトルは三たびですけど、実は4回行ってます、神楽坂。」

本日11月1日の神楽坂4人店舗対戦の結果のまえに、

昨日のアンサー学芸会後夜祭についてのご報告を。
昨日は高校の文化祭にOBとして出し物をしてました。

・・・人は全然来ませんでしたけど。(関係者含めて9人て!)

3:30に全ての出し物を終了して4:00に片づけを完了。
いったん家に帰ってから時報マッチに向かう。





         ・・・予定でした。


片づけを終えたのに、
報告しなきゃいけない先生が
いろんな所の確認のため
縦横無尽に走り回ってたので
捕まえるのに時間がかかり、終わったのは4:40。

登校時間は一時間三十分。
(時報は6:00)


家に帰ってるひまがない、ホームに直行だ!


ホームに着いたのは1分前でした・・・(;--)

アヴォス「100円とカードはOK。さて、後は携帯のカメラで・・・あれ?」

電池が切れてる・・・


以下、写真がありません。
18:00
3位。参加者はおらず

18:14
あっちんさんとマッチ!
・・・マジックボックス持ってたのは気のせいかな?
あっちんさんは無事決勝へ。
自分は4位でした。

18:28
参加者おらず。
かろうじて2位。
次回4位でS1リーグ!?(ガタガタ)

18:42
参加者おらず。
2位をとってホッと一息。
最後までSS3に居られそうです。

18:56
あっちんさんと再戦。
このクレは自分にとって記念すべきクレです!

今まで時報参加者の方とマッチした時、
自分は決勝に行けず、見送りor共倒れ。

今回はあっちんさんと共に決勝行けました!
決勝で・・・自爆がなければなおよかったのにorz
(アヴォス「ケータイも充電しとけばよかったのに・・・」)
2位でした。

19:10
参加者おらず。
コテンパンの4位。
チキンレース3位→積み重ね4位はきつい!

あっちんさん、ありがとうございました。

トータル7pt。謎組はどなたが主役になったのか・・・

追記は神楽坂大会結果



ウォニスは文化祭の人柱になってたので、一人で神楽坂へ。
出発前夜に神楽坂に行くと奴に話したら、
無言かつ、本気で蹴られてしまいました。(ごめんよ!)001_convert_20091101174220.jpg
4人店内対戦モードは、
全国対戦のクイズ形式で店舗内の4人が戦います。

○○トップテン、といった表示も全国と同じようにされるようで。
(対戦者の迷惑になるので写真は撮ってません)

初戦の自分の相手は・・・・

002_convert_20091101174249.jpg
ゴールドプロであり、語文ジャンルランカーのNNNさん。
クイズ貴族のブロックさん、そしてSSSリーガーのマリンさん。

( --)もう慣れました。この神楽坂のグロマッチ。

悲観してても仕方ないので取れる問題を取ろう。

        ア「勝負です!」
「負けませんよ!」「勝負です!」「勝負だぜ!」



1ラウンド連想

4位☆1

答えられたはずの2問目をまさかのタイポ。
自分以外全員がガンガン正解しまくって
ぶっちぎりの最下位・・・ひーん!( ×д×)


2ラウンド4人カード奪取

1位☆6

新形式の4人カード奪取。
勝った理由はアヴォスの中の理性が、
連想による惨敗で吹き飛んだからです。たぶん。

1問目の1枚目を見ないで押し、
2問目の2枚目を見ないで押して間違え、
それでも懲りずに4枚目を見ないで押し、
3問目の趣雑だけ答えが完全にわかってたので、
普通に答えを確認してからPUSH!
(もはやクイズじゃなくてギャンブルだ!)

差を詰めるにはここしかないと思ってやった、
窮鼠の悪あがきでした。今は反省してますorz

逆転ラウンドテクニカル

3位

手も足もでなかった・・・とれたのはラス問のみ。
Mrマリンさんが1位で予選を通過しました。

003_convert_20091101174321.jpg
大会結果
優勝:ぷちひとさん
2位:わみたんさん
3位:ふぁんさん
4位:ひなさん
4人対戦の激戦区を制したのはぷちひとさん。
おめでとうございます!
次回の神楽坂大会は2人対戦で
いつもどうり行うそうです。

その後、二人のスペシャルゲストの方に
店内対戦を申し込みました。
004_convert_20091101174343.jpg
土着神の頂点さん。
幕末王であり、5枚のメインカの使い手だそうです。
・・・もしかして水科さん?
005_convert_20091101174403.jpg
ちょっと前の自分ならストレート負けでした、たぶん。
土着神の頂点さん、ありがとうございました。
もっと強くなるため出直してきます!






006_convert_20091101174423.jpg
トムヤムクンさん、
あの時のコメントはこういう意味だったんですね!
神楽坂に来ていただいてありがとうございます!!!(--)>
007_convert_20091101174444.jpg

ラウンド2の早押し(-20:30で負け)と、
ラウンド3のビジュアル(0:30で負け)は、
いいとこがなかったので割愛。
(1ラウンド目を引き分けたのが不思議な気分です!)

その1ラウンドのカード奪取での出来事、
僕はしばらく忘れられないでしょう。
問目の自然科学。あんなのってないよ!( TдT)
7      グル生
(自分は問題を勘違いしてました。訂正しました。)

トムヤムクンさん、対戦ありがとうございました。
今度お会いするときはキョン子も連れて挑みます。
次は負けませんよ!・・・たぶん。



新しい目標「SSステイとSSSへの帰還」

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/20-a08c0f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



