生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






試行錯誤

002_convert_20091103160659.jpg
アヴォス「カラッポのプロフィールがついに埋まりました!」

キョン子「この写真取るために今日わざと引き分kモガ!?」

アヴォス「言って良いことと悪いことがありますよ!?」

正直に申すと、この試合インフレが混じってたので、
ガチで勝負してたら危なかった、絶対。
この写真は当分プロフィールに表示するつもりです。

アヴォスの11月3日の戦績

SS2 2位
SS2 4位
SS2 2位
SS2 4位
SS2 2位 降格!

003_convert_20091103160715.jpg

今日はアヴォスは5クレで止めて、アヴィーに交代。
お芋さんを取らせたかったのもありますが、
真の目的は・・・試したいことがあったからです。



アヴィーの総クレジット20クレ

SS3リーグ→A1リーグ

どんな無茶させたらこんなことになるのか・・・
そして何を試したのか。

・早押し系クイズで2秒台で押す。

・積み重ねで常に5個以上選ぶ。

・うそつきダウトで0個積み。

普段の自分がやっていることの
正反対のことを、片っぱしからやってみたのです。
(こんなことアヴォスでは怖くてできない!)


○早押し系は意外に早く押しても答えが
わかったり、分岐先が予測できる問題が多いかった。
・・・答えを知らない問題は、無理でしたが(;--)
 ←急降下のわけ。

○積み重ねは7個以上の正解が用意されている問題か
 どうかを見極めれば自分でも崩れない様子。

○0個積み、意外に強いようです。

・正答がまったくわからない問題で0個積み。
 →最も多く積んでいる人にダウト。

・自分がダウトの選択肢から外れるので、
 残り3人の同士討ちが狙える(せこいな・・)

・正答がわかる問題はがっつり積む。
 →おそらく周りからダウトが集中。

・うそつき率が下がるので今後の選択肢が広がる。

・欠点はGPが手に入らない、運悪く3問
 全部正答を積める人とあたったときが悲惨。


今までの各クイズ形式のプレースタイルを一新して、
成績向上を図ろうとしてみたアヴォスでした。

アヴィーありがとう、そしてごめん!orz
近いうちに埋め合わせをしなくちゃ。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/21-ee550496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



