生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






ステレオグラム

アンサー学園学芸祭、
謎組の最終順位はこうなりました。

一位 ささ 12pt
二位 あっちん☆ 10pt
三位 元壱壱呉  7pt 九段
四位 アヴォス 7pt 1228万
五位 きんたこ 7pt 4745万
六位 ソワレ 2pt

※同点の場合、よりクイズパワー
の低い方がフレッシュ勝ちとなります。

参加者のみなさま、一か月間お疲れさまでした。
さささん、いい演技期待してますよ?

今日は初めてAnAn以外のことを書きます。
     



ビジュアルクイズ!



001_convert_20091105161901.jpg

この写真の中にある動物が隠れています。

それはどんな動物でしょう?

※あまり長時間は眺めないでください。
 どうしても見たい方は休憩を
 取ってから再チャレンジを!
 ぼやけるように見るのがコツです。

A・ ウサギがいるんです。

002_convert_20091105161944.jpg

今回紹介するのは「3-D PLANET」
というステレオグラムの本です。


ステレオグラムとは、じっと見続けていると
絵の中からそれまでまったく見えなかったものが見えたり、
絵そのものが立体的に見えてくるという不思議な絵です。


最初はなかなか立体的に見るための
コツをつかむのに苦労しますが、
絵の中から違う何かが見えた時の喜びは
何物にも代えがたいほどすばらしい!!

・・・と思います、たぶん。

興味を抱いた方はステレオグラム
でぜひググってください。

ちなみにこの本は、小学館より
2000円で売ってます。(高いよ!)

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/22-62ee6c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



