生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



ラッキーガール

アヴォス(以下糸)「今日は確か4講時まで講義ありましたよね。
          なんで僕らトレッサに居るんでしょうか・・・」

3講時と4講時が休講になったからさ!
というわけで2日連続押しに行ったのです。

追記に11月18日の戦績
SS2 3位
SS2 4位
SS2 2位
SS2 2位
SS2 4位 降格

1536万→1526万
趣雑GP1025pt

糸「もう無理です!ギブですギブ!」
サバイバル評価がBになる致命傷
を負ってしまったので、ここで選手交代。

ラッキーガール

アヴィー「今日の主役は私だよ!」
(この写真は11月15日のですよ)
アヴィーがプレイしたのはたった2クレ。
その2クレで彼女は偉業を達成したのです。

1クレ目

1位

なぜ取れたのか?

ア「連想超人ゲーット!」
糸「ええーー!?」
※アヴォスの中の人は決勝のクイズ形式で、
連想が一番苦手なのだ!


アヴォスは決勝では基本的に
早押しクイズしか投げません。

しかしアヴィーの時は連想がほとんどです。(時々早押し)
彼女を使っているときだけ、苦手な連想が
なぜか得意になったような気になるんです。

最近(Aリーグまで落ちたので)連勝で勝率が
60%を超え、本日ついに獲得したのであります!

ただ、自分が連想を得意になったから取れたのか、
アヴィーが萌え問を引きまくったからなのか、
このタイトルが手に入った理由は神のみぞ知る。

そして・・・
でかいおまけ
超人にでかいおまけがついてきました。
アヴィー、君も趣雑超人目指すのかい?( TдT)

ア「ケータイが欲しいから偉人までは取りたいかな?」
それならどうにかなりそうだ。

2クレ目

3人目だよ・・・
バカな・・3人目の刺客・・だと?
今度はソフモヒさんだー!
昨日と違って今プレイしている時間は午後1時ぐらい。
午前中じゃなくても会えるのか!

1位
SE~GA~♪
刺客さんの「負けんぞ」を接待プレイはしないという
意味に受け取り、気を抜かずに全力で勝負。


セ~ガ~♪
初めて二人ともレアタイトルを獲得!
とてもラッキーな2クレでした。
スポンサーサイト

コメント

自分もありますよ~!!パワー減らして帰るとき・・・
切ないっスよね~・・・(;ε;)


ってかアヴィーちゃんまで刺客斬りですか!!
いやぁ~うらやましいなぁ・・・

しかも国宝に超人ゲットって・・・スゲェです!!!

自分は連想をいちおう得意としてるんですが、偉人止まりなんですよねぇ・・・
タイトルマッチさえ発生しません><

サブカ作ろうかなぁ~♪今はまだメインしかないのでね☆

ではでは(^∀^)ノ




[2009/11/20 12:09] URL | あっちん☆ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
得意形式の早押しが偉人どまりなので、
まさかこの形式で取れるとは思ってませんでした。

国宝は、花札などの非電源ゲーム問題を、単独正解で
持っていったからです。予選と逆転ラウンドで何回も。
・・・アヴォスの時にやってほしかった!

もしサブカ作る時は、ほんの少しでいいので
ABCリーグがあることを思い出してください。
サブカ作った自分が言うのもなんですけれど・・・
[2009/11/20 22:40] URL | アヴォス #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/29-c4dc674a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



