生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






不完全復活

お久しぶりですアヴォスです。
インフルエンザで弱った所を風邪菌にも狙われてしまい、
高熱+咳鼻水という苦しい5日間でした・・・

やっとAnAn2DXが遊べる!

追記に続く
暫定

糸「センモニにCNが表示されたのはじめてですよ!」

ちょっとだけいい気分。

本日の戦績

SS3 3位
SS3 1位
SS3 4位
SS3 3位
SS3 4位 降格
S1 4位
S1 2位
S1 1位
S1 1位
S1 2位 昇格
SS3 1位

1610万→1652万

ア「漢字メドレーおもしろいね!」

糸「ええ、ロケテの時は正直苦手でしたけど、
  簡単な問題もありましたし、勉強でどうにかできそうですし、
  なにより、周りからの妨害がない!

プレッシャーとかダウトとかに疲れた自分にはぴったりです。
唯一答えられなかったのが地名だけだったので、
それさえ覚えてしまえば安定して☆を稼げる武器になりそうな予感。

とりあえず職人

ア「なんでパイロットなの?」

糸「負けまくったので気分転換に。」

SS3にて速答プレッシャーで3連敗。サバイバルで3連敗。
逆転ラウンドで☆2,3個ぐらいから巻き返すのはSSでは無理。
5、6個ぐらいあればSSでだって逆転できるのに!(いいわけです)

そうしてあっという間にS1に落ちたので、
衣装替えしつつアヴォスをSS3に戻しました。
飛行機とキャリーバッグのアクションは新鮮ですね~
(基本的にアヴォスは学者服しか着ないので)

004_convert_20091201141832.jpg

この後1DAY5回決勝進出アンサーをとって
VIPカードを取得。獲得クイズ力50%UP?
これはすごい!

ア「お兄さん、騙されちゃだめ!DXになってから
   もらえるクイズ力が50%減ってるの!
  VIPカードを手にすると元に戻るだけなの!」

え!?( °д°)

これに気付いたのは家に帰ってマニアックス見てから。
(どのぐらい増えたのか確認しようと思ったんだ・・・)
得られるパワーは減ったけど奪われるパワーは減ってないのか。
クイズ力のインフレ対策の一環なのか?

ちょっと文句言いたいけれど、
今回のバージョンアップ、スピードアップ、新しい形式、
4人店舗大会に店舗内ランキング実装されたし、
センモニにCN刻めたからいいや!

12月のイベント表
信じてたよサンタさん・・今年はきっと来てくれるって!

コメント

>ア「お兄さん、騙されちゃだめ!DXになってから
   もらえるクイズ力が50%減ってるの!
  VIPカードを手にすると元に戻るだけなの!」

しお『え!?( °д°)』
[2009/12/02 21:50] URL | しおかぜ♪ #17ClnxRY [ 編集 ]

>しおかぜさん
減ってるんです、残念だけどorz
S1リーグでVIP発動、優勝→15万だったので。

しかし!賞金の獲得額は減ってない!
SS3でVIP発動して優勝でSSS1で優勝したのと
ほぼ同額のGがもらえたのを確認しました(--)>
(12000G相当でしたよ)

プロアンを目指す段位の方には追い風ですよ!
自分はこの機会にアヴィーを八段以上にしようかと。
[2009/12/02 22:56] URL | アヴォス #- [ 編集 ]

こんばんは。こちらでは初めまして・・・ですよね??
誕生日時報、サブカで参加させてもらうと思います。

ソフモヒ君で名前は「岩ならべ屋」といいます。
緑の衣装を着ますが、経験が浅く誕生日斬りのタイトルは持ってませんでした。

ハートボックス装備してます。ではではよろしゅうに♪
[2009/12/03 00:21] URL | きんたこ #- [ 編集 ]

アヴォスさん、ウォニスさん、体調の方は良くなりましたか??

アヴォスさんは、記事を読んで「回復されたんだな」と感じましたが、
ウォニスさんは??と思い心配です・・・

明日の時報マッチ楽しみにしてますよ!


僕は漢字メドレーはダメダメみたいです><
すでに自分の中の苦手ジャンルになってます。
職人さえまだ獲れてましぇ~ん(ΘдΘ;)

ではでは(≧∀≦)ノ
[2009/12/03 04:16] URL | あっちん☆ #- [ 編集 ]

せっかくのお誕生日だというのに、昨日のラスクレでささちゃんがSSSに行ってしまったので、プレゼントの配達にななが参加しますよ~!
ただ……誕生日斬りは持ってないので趣雑タイトルで勘弁なのですよ……。
[2009/12/03 08:14] URL | なな  #qbIq4rIg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/35-56eaa104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



