生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



アヴォスとアヴィーの誕生日時報=学者さん祭り!

12月4日(金)
誕生日時報当日 19:00(自宅)

ごちそうだ!

がつがつがつ・・・げふ!

糸「よし、腹ごしらえはすみました。
    忘れ物無し、準備万端です!」

ア「もうふこしモグ、ゆっくりふぁふぇなも?」
(もう少しゆっくり食べなよの意)

キ「姉ちゃんもだよ!」

追記から始まります

※長文かつ写真がいっぱいで重いです。
ア「お兄さん、15分前出発で間に合うの?」

糸「ギリギリ間に合うと思いますよ。」

ガチャ

ア「いってきまーす!」

ブウォーン(バスが通過する音)
ブウォーン(2台目が以下略)
ブウォーン(3台目が以下略)

糸「 !!! 」

ア「・・今、バス三台まとめて通過しなかった?」

糸「待ってくれー!」

ア「だからもっと早く出ようって言ったのに!」

誕生日時報 20:00

遅刻により不参加
(着いたのは20:04)

ごめんなさいorz
主催者が遅刻するなんて!
いつも時報マッチの時はあまり待ちたくないから
時間ギリギリ狙ってゲーセン行ってるんです(いいわけ)
今度からはもっと余裕をもって出発します。

20:14
002_convert_20091204222420.jpg

糸「参加者はしおかぜ♪さんと岩ならべ屋さんです!」

ア「宣言通りフルブラボー!」

試合内容

・あまのじゃく2位
エンタメはほぼ勘で答えました。

・漢字メドレー4位
ふはは書けない、書けないよ人の名前・・・

・逆転ラウンド
早押しにて二人に趣雑を投げていただき、

配る気なし!

決勝へ。

ア「・・・(白い目線)」

糸「いや、その、趣雑答えてるうちに
  いつの間にか勝ってしまって・・」


とか言いながらも早押しを即決。(本気)


KYである

糸「対戦ありがとうございました!」

ア(配る気ゼロだ!完全にガチだよ!)

2戦目 20:28

005_convert_20091204222516.jpg

糸「参加者はななさん!あと左から2番目の
  ツインテさん神楽坂で会ったような気が・・」


ア「とりあえずフルブラボー!
  さっきみたいな真似はだめだよ?」


試合内容

・連想4位
・早押し1位
テクニカルにて趣雑をいただき、

1度ならず2度までも!

またしても決勝へ。

糸「趣雑抜きにしても冴えてましたね?」

早押し系オンリーだったからさ!

ア「多答系だったら終わってたのね・・」

・クイズ形式選択

ア「ななさん、カード奪取で来たよ!」

糸「奪取か・・僕の弱点を良くご存じだ。勝負!」






誕生日斬り配布完了

ア「誕生日斬り獲得おめでとうございます!」

糸「カード見ないで押したからばちがあたったのかな・・」

いやいや、答えがわからなかったんだorz

ア「さあ、後半戦よ!」

3戦目 20:42

008_convert_20091204222612.jpg

ア「参加者はしおかぜ♪さんと22世紀少女さん・・あれ?
  タイトルが(サンデーマガジン好き)?参加者じゃないの!?」


糸「でも衣装の色とアイテムはドンピシャですよ?」

ア「じゃあこれも何かの縁よ!フルブラボー!」

とりあえずありったけのフルブラ送りつけときました。

試合内容

・爆弾押しつけ1位
狙い通りに爆弾をコントロール。

・積み重ね3位
よく頑張った方だと思うよ?

・逆転ラウンド
しおかぜ♪さんにまた趣雑をいただき、

無事配布
取りこぼしてお見送り。

糸「3問目の漫アゲ、読んだことない漫画ですよね?」

ア「最近の新聞で記事に取り上げられてたんだよ、ガキでか。」

しおかぜ♪さん、22世紀少女さんおめでとうございます!

4戦目 20:56

010_convert_20091204222656.jpg

糸「茨城・愛知プレートが光ってまさかと思いましたが・・」

ア「ふーた君に店長さんだー!!
  もうGPが危ないから負けないよ!」


試合内容

・あまのじゃく2位
かぶらないことだけ
考えてやってた気がするよ・・(アヴィー談)


・ビジュアル2位
まあこんなもんですかね?(アヴォス談)

唯一自信のある形式だからな。

・逆転ラウンド
趣雑の力でギリギリ店長を倒し、
ふーた君と決勝進出。
彼が投げてきたのは連想。(キラー形式)

メッキ連想超人
当然のごとく撃沈。

ア「私使ってる時連想が強いとかいってたの誰だっけ・・」

糸(やっぱりお兄さんの思い込みだったんだ・・)

やっぱ連想だめだわorz

誕生日斬り獲得おめでとうございます!


最終 21:10
の前にアヴィーが八段にランクアーップ!

012_convert_20091204222739.jpg

糸「最後の参加者はふーたくんと土方@風雅さんです!」

ア(衣装が変わってる!?)

試合内容

・チキンレース4位
知らない事ばかりだ・・
まさか0点なんて。

・テクニカル2位

・逆転ラウンド連想にて一問目を自爆。
苦しまぎれにラス問を一発押し!
正直、拍子抜けするほど簡単でした。
(少しひねって「あがり」かもと思ってました。)

4問目 趣味雑学
一枚目 「ツモ」 A・マージャン

ぶっちぎりの4位
全員に誕生日斬りを配って無事時報は終了。

本日お会いできた方。
お会いできなかったけれど、
参加してくださった方。
偶然通りすがり居合わせた方々。

本当にありがとうございました!
いつもはいかにして勝つかしか考えてないので、
気楽に勝負できておもしろかったです。
予選落ちしてこんなに楽しいのも久しぶりだったり。
(AnAn初めたての頃を思い出しました。)


後日、12月5日。

糸「ちょっと待った!お兄さんは問題の答えは
  覚えられるけど、いつの何戦目に何形式で
  対戦して、どんな問題が出たかなんて覚えられない!」

糸「なんでサブカのアヴィーの試合内容がこんな詳細に書けるんですか!」


こういうことだ。
net登録

ア「今日サンタ服もらいに行くついでに
  私に登録切り替えたんだって。記録見るためだけに。」


糸「僕の畳セットが~(><)」

サンタ服は無事ゲット。
条件は1位で、負けても緩和されず。
ウエディングドレスの時と同じか!

以上、誕生日とは名ばかりの
趣雑祭り時報の長文レポートでした。


PS・12月6日はいつもの神楽坂大会にいってきます。
スポンサーサイト

コメント

誕生日を祝いにいけませんでした・・・。

遅ればせながら文面で。

アヴォスさんの誕生日に「ブラボー!!」を。
[2009/12/05 18:20] URL | 架空の大空 #- [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます!

決勝戦は完敗でした。
・・・・誕生日斬り欲しかったな・・・(・ω・`)

冗談ですよ!♪

また全国で対戦することありましたら、宜しくお願いします!

しっかし、自分も1回目は参加できませんでした、偶然ですね~
[2009/12/05 20:56] URL | きんたこ(岩ならべ屋) #- [ 編集 ]

>架空さん
ありがとうございます!
なんだかんだでもう19歳になったのです。
時間がたつのは早いなぁ・・

クリスマスQ祭り楽しみに待ってます。
当日は前回同様、二人羽織で(笑)

>きんたこさん
>決勝の話
誕生日斬り配布という本来の任務を、
岩ならべ屋さんを倒すまで忘れてましたorz

アヴィーは見事斬られながら
GPを確保してくれましたけど、
アヴォスは自分の分身なので
そんな器用なまねはできないのです!

次回、どこかのリーグでお会いできますように。
[2009/12/05 22:33] URL | アヴォス #- [ 編集 ]

アヴォスさん、誕生日おめでとうございます♪

フルで参加しましたがお会いできませんでしたねぇ・・・残念です。
でも参加者さんには毎回お会いできて楽しかったです。

時報以外でもいつでもマッチング楽しみにしてますよ!!その時はもちろん趣雑投げますから!

あと、ウォニスさんにもコメントでお誘いしたのですが、今月の23日に自分も誕生日時報マッチをしようと思ってます!時間がありましたらぜひ参加してみて下さい!!また細かい事はアップしますので覗いてみてください♪

ついにアラサーからジャスサー(こんな言葉あるの??)ですwww

ではでは(≧∀≦)ノ
[2009/12/06 04:30] URL | あっちん☆ #- [ 編集 ]

どーも~こちらでははじめまして。ふーたっす。
このたびはお誕生日おめでとうございます!
アヴィーさんと2回も会えて、そしてたくさんの参加者の皆様に出会えて嬉しかったっすよ♪
こはね*先輩も楽しかったと言っておりました!
ほんと、ブラボーのしすぎで指がつるかと思った位…。
学者出題率の高さにもただひたすら笑っちゃいました(笑)

最後の連想はね…自分も1枚目で押そうかと思ったっすけど
何か裏があるかもしれないって躊躇しちゃったっす…。
次のヒント『打つ』で確定したときは時既に遅く…。
まさかストレートにくるとはねー、アヴィーさんお見事でした!

お2人の趣雑超人獲得応援してるっすよ。
ではでは、また機会がありましたらよろしくおねがいします。
[2009/12/06 06:56] URL | ふーた #mdSWlPdk [ 編集 ]

遅れましたが先日は対戦ありがとうございました!
メイン、サブの2枚ともでの参加でしたが、両方でお会いできてうれしかったです♪

それにしてもやはり趣雑強いですね^^;
公営ギャンブル、車、電車、観光名所、室内遊戯、タバコ、ご当地キャラクターetc・・・
私さっぱりです( ̄▽ ̄;)
今回の時報で超人まで行けたでしょうか?

それでは、また全国でお会いしましょう^^
[2009/12/06 21:11] URL | しおかぜ♪ #17ClnxRY [ 編集 ]

>あっちんさん
自分が遅刻しなければ一回だけでも
会えたかもしれませんね・・申し訳ない!
楽しんでいただけて良かった。
>今月の23日
ちょうどお休みが始まるのでぜひ参加します。
あっちんさんご希望のジャンルを投げ込みますよ!
ウォニスもたぶん大丈夫のはずです。

>ふーたさん、はじめまして。
初めての時報開催だったので、
いろんな方に会うたびに自分も
嬉しい悲鳴をあげてましたよ!

>学者出題率が異常
いままで自分がAnAnしてきて、学者出題率が
もっとも高かったのはこの日だったと思います。
みなが一つになると、ジャンルの
ビッグウェーブを引き起こせるんですね!

またどこかでマッチできますように。

>しおかぜさん
こちらこそありがとうございました!

>趣雑
自分が絶対に負けないと豪語できるのは、
室内遊戯のカテゴリーだけです。
モノポリーと人生ゲームはやったことないので知りませんが、
それ以外だったらまず負けない。(易問ダイブ合戦を除く)

公営ギャンブルは単語だけかじってます。
トリガミとかね。(あたっても損する賭け方の事です)

車、電車、観光名所、タバコ、
ご当地キャラクターは無理です。
むしろこの年で知ってたらおかしいよ!

超人は近づいたように見せかけて遠くにいきました・・
大丈夫です、二度も逃がしません(--)>
ええ、また全国で!
[2009/12/06 23:23] URL | アヴォス #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/39-823077b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



