生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



神楽坂大会

昨日は神楽坂大会に行ってきました。
ツインスタージオスに9時20分に到着。
中に入って登録を済ませた後、
ウォームアップも兼ねてキョン子と店内対戦。

結果
早押しテクニカル ○ 20-0
虫食い       ○ 30-10
これで一勝一敗二分けとかなりいい勝負。
(得意ジャンルが互いによく刺さるため)

野田紀和さんとこのソワレくんとも対戦。

結果
早押し       ○ 20-0
早押しビジュアル × 20-30
早押しテクニカル × 0-10

負けたけどロボットが見れたので満足(^^)/ありがとうございました!

この後1クレだけ全国対戦をプレイ。
珍しく一位を取る。(普段はSSで3、4位ぐらい)
ちょうど988万のパワーも1000万に。
急に盛り上がる周りの猛者の方々。


Q・なぜ盛り上がっているのか?





A・大会終了後にセンモニにつながったサテで公開BLTをするらしい。

     

             




           (°д°)←そのときの心境

追記は大会成績とBLT
一回戦の相手はHAMさん。
前回は神楽坂大会後に店対してもらいましたが、ストレート負け。
今回は・・・?










結果
早押し     ○ 30-10
多答積み重ね× 20-45
カード奪取   ○ 40-30

大健闘だと思う。
最後のカード奪取のバカ押し連発を除けば。
HAMさん、拍手くれた方ありがとうございました!
初の一回戦突破!

二回戦目はSLCさん。
シルバープロの方なので強いのは覚悟してたけど・・・

結果
早押し       × -10-30
多答フィニッシュ × 20-30

早押しにいたっては苦手なエンタメ3つと、
自分が投げた趣雑が自分に刺さり、焼き鳥状態orz
フィニッシュは少しあがきましたが、完敗でした。

SLCさんはこの後も順調に勝ち進み、マッド?さんと
激しい戦いを繰り広げ見事優勝されました。
おめでとうございます!
インフレで最後の一問まで互いにパーフェクトってどんな世界だろう・・・

ちなみに野田紀和さんもタイ米さんを下し三位に入賞。
おめでとうございます!




大会後は本当に公開BLTがありました・・・(;- -)
プレッシャークイズの比じゃない重圧でした。
1クレ目 4位 ×  もう後がない!(×д×)

2クレ目 1位

3クレ目 2位

4クレ目 2位

2~4クレの間、クイズ魔王がアヴォスに憑いてました。
うそつき率64%なのに正解4つ積んでて、
周りがダウトしなかったら3個積みでうそをつく。
知識があればうそつき率は逆に利用できると
魔王さんは実力で教えてくれました。
ブラボーくれた対戦者のみなさん、違うんです!( > <)
みなさんの目に映ってるのは魔王(SSS1リーガー)なんです!

押すスピード、タイピングの早さが始めのうちは
異常と思いましたが、徐々に魔王さんの確定ポイントで
答えが導き出せるようになってくる。
教えるためにわざわざ目の前でやってくださったのかな?
(でも自分のクレを他の方にプレイしてもらうのはすごい後ろめたさを感じる)

5クレ目はさすがに魔王さんが離れる
(人の手借りてBLT受かるのは論外ですし)

5クレ目 3位 × 不合格

周りから落胆の声が聞こえたし、かなり落ち込みましたが、
たぶんこれでいい。決勝進出率40%の今の自分が
BLT受かってもパワーが枯渇してしまうだけだろうし。
何より人の手を借りてライセンス取るのは論外ですし!
(受かってたら逆に罪悪感が・・・)

魔王さん、(CN覚えられなかったので仮称)
早押しの極意を教えてくださりありがとうございました!
・・・ただ驚くことしかできなかったけど。

後味が悪いので、もう3クレプレイして2位を取った後
くたくたで家に帰りました。

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/4-f425d0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



