生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



とーまさんとりおんさんのPLT

12月9日。

今日はとーまさんとりおんさんの合同PLTの日です。

糸「同じ失敗は二度と繰り返しはしませんよ!
  今回は絶対に遅れないために三十分前集合です。」

ア「ホントに大丈夫かな・・・」

追記から始まります。

糸「無事早めに着きましたよ!」

ア「時間余っっちゃったけどどうする?」

糸「COM対戦でもしますかね。」



今回は遅刻せずに済みました。



20:00

20:00

ア「参加者はいたやんさんにトムヤムクンさん!」

糸「ブラボーです!」

試合内容

・あまのじゃく3位

ア「あはははは・・(汗)」

糸「かぶりなしに執着しすぎですよ!」



・連想4位

ア「ほぼ見てるだけでした。勉強になります!」

糸「初耳の言葉ばかりでしたね~」

しぶがき隊?聞いたことはあるような・・・



・逆転ラウンド早押しにて

逆転!

根性でなんとか逆転。

決勝はトムヤムクンさんが早押しを即決。

ア「ふふふ・・トムヤムクンさん、
  お兄さんの得意形式は早押しなんだよ。
  連想超人はフェイク!この勝負もらったよ!!」



飛び込み失敗

ア「まいりましたorz」

糸(店対してもらったときもこんな感じだったような・・)


またもや自爆ばかりですみませんでした!
もっと80年代勉強してきます!


20:15

20:15

糸「おお!連チャン!!」

VSいたやんさん&トムヤムクンさん 

ラウンド2、ファイト!!

カーン!!(ゴング)

試合内容

・爆弾押しつけ4位

糸「知識のなさが露骨に表れてましたね・・」

ア「爆破されたマイナスより誤答マイナスの方が多いなんて!」


・サバイバル2位

ア「サバイバル嫌い。2位とれたけど、たぶん偶然。」

誤答率45%をどうすればいいのか!


さすがに無理。

・逆転ラウンド早押し

ア「お手上げだよー!!」

いたやんさん、トムヤムクンさん、
ポニテサンタさん、CAセミロンさん、対戦ありがとうございました!


20:30

20:30

ア「参加者はななさんと鈴木政一さんね!
   ん?お兄さんどうしたの?」


ライセンステスト斬り付けるの忘れてた・・

ア「あ!」

お二人のタイトル見るまで忘れてましたよ。


試合内容

・爆弾押しつけ1位

ア「上出来だよ!」

糸「わからない問題少なくてよかった・・」


・うそつきダウト1位

ア「2ラウンドともななさんと同点1位だったよ!」

糸「珍しいこともあるもんですね・・(普段はぶっちぎり4位なのに)」


007_convert_20091209230825.jpg

☆をキープしてななさんと決勝へ。

決勝にて、ななさんは前回とは違って早押しを即決!

ア「ふふふ・・ななさん、お兄さんの得意形式は(以下略)」

完敗でした

ア「かなわないよ~!(><)」

漫アゲで昭和という単語を見ただけで
ボタンから手を離したのは内緒。
PCエンジンか・・・

ななさん、鈴木誠一さん、デフォ子マジシャンさん、対戦ありがとうございました!

こっそりと

どさくさにまぎれてVIPカードゲット!


20:45

20:45

ア「参加者はリガトさんに鈴木政一さん!
  今度はタイトルもちゃんとセットしたよ!」



試合内容

・あまのじゃく1位

ア「 ♪ 」

糸(わかる問題ばかりで楽しそうですね)


・うそつきダウト3位

ア「45:45:30:30・・がんばったんだけどなぁ。」


011_convert_20091209231157.jpg

ギリギリ決勝進出。
糸目サンタさんがアヴィーに
投げたのは2連敗中の早押し。


012_convert_20091209231243.jpg

ア「お兄さんの自爆はもはや病気だよ!(泣)」

糸「自爆しないでおとなしくしていれば
  30:20で勝ってたかもしれませんね?」


リガトさん、鈴木政一さん、糸目サンタさん、
対戦ありがとうございました!

反省

トムヤムクンさんとの決勝と、ななさんとの決勝で、
わかった問題を猛スピードで取られてしまった映像が
頭をよぎり、ダイブ発動→自爆。

踏んだり蹴ったりだ!


21:00

21:00

ア「テラさんと一緒に主催者のとーまさん発見!応援するよ~♪」


試合内容

・漢字メドレー1位

糸「応援じゃなくて妨害じゃないですか!?」

ア「やり過ぎたかも・・」



・サバイバル4位

合格の望みを繋いでもらうために自重。
(もともと苦手なので問題なし)

ジャンル選択

ア「えーとエンタメっと・・(ピッ)あれ?」

ここでテラさんととーまさんの
選択ジャンルがグル生な事に初めて気づく。

糸「アヴィー、とーまさんとりおんさんを勘違い
  してませんか?彼の得意ジャンル、グル生ですよ?」


ア「ああああああ!!!」←大失敗

とーまさん、ごめんなさい。
素でりおんさんと勘違いしてしまいましたorz

014_convert_20091209231403.jpg

ア「応援するはずだったのに引導渡しちゃった・・」

テラさん、とーまさん、パイロットデフォさん、
対戦ありがとうございました!


とーまさんは次のテストは時報なしで受けるそうです。
合格をお祈りしています!

りおんさんは合格されたのかな・・・
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/41-80e38449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



