生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






こういうときに限って

帽子のために

ア「アヴィーです。帽子のためにたくさん押してきました!」

最近、AnAnで知ったことが大学の講義に出て、
自分だけ答えて挙手点をもらったアヴォスです。
クイズやっててよかった!( ^▽^ )

逆に講義で知ったことがAnAnに出てビビったこともあります。
(まさか三国協商がでるとは!)
どっちの勉強も手を抜けませんね・・頑張ります。

昨日、サンタ帽子の獲得に挑みました。
(メインのアヴォスはまったく使ってません)
12月12日

アヴィーの戦績

SS3 3位
SS3 2位
SS3 3位
SS3 3位
SS3 3位
SS3 1位
SS3 4位
SS3 1位
SS3 1位 昇格

SS2 1位
SS2 3位
SS2 2位
SS2 2位
SS2 2位 昇格

SS1 4位
SS1 3位
SS1 4位
SS1 3位

成績はいつもよりずっと良い。

しかし・・・

ア「期間限定アイテム獲得戦だけ勝てないよ~!(><)」

職人!
師範!!
名人!!!

※サンタ帽獲得戦が失敗した直後の出来事です

糸(ドンマイとしか言えない・・)

結局この日は取れませんでした。

代わりに、
・プレッシャー師範
・自然科学名人
・1DAY5回決勝進出アンサー
・1DAY3回優勝アンサー
・テクニカル名人
を獲得。








そして翌日、12月13日。

SS2 3位
SS2 4位
SS2 1位 ←ここで獲得andVIP発動!
SS2 1位
SS2 3位

なんとかサンタ帽子獲得。次はクリスマスツリー!
・・・無理して全国で取りたくないな。





久々の廃プレイをして感じたのは、

・ほとんど勝因は、漢字メドレーのおかげ。
どうやら難しい漢字は他の方も書けない様子。
取り残されなくてよかった。

・敗因は、ほぼチキンレース単独最下位。
今度から合わせ押しもどきしようかな・・・


アヴィー、九段まで18907G。

次の目標、「自然科学国宝」。

コメント

勝てないです・・・私も・・・>アイテム獲得戦
土日はプレイしてませんが、明日からのプレイで帽子取れるだろうか^^;

廃プレイするときは5クレに一回休息を入れるようにしています。
2連続4位とか取ったときも一旦やめてみたり、流れ的なものがあると思うのでそういうのを読んで私も帽子狙って行きたいです。
[2009/12/13 22:34] URL | しおかぜ♪ #17ClnxRY [ 編集 ]

>しおかぜさん
>休息
自分、今までAnAnで廃プレイの合間に
休息入れたことないかもです。
級位・段位の頃は一日に今より膨大なクレを積んでたので、
休憩なし、ノンストップでプレイするのが日常的にorz
昨日の敗因はこれかー!?(関係なし)

>流れ的なもの
麻雀と違ってAnAnはクイズゲームですけど、
その日のマッチングやその時出題される問題には
流れがあるという表現、正しい気がしますね。

サンタ帽をゲットしたショートちゃんと
店長が見られますように。
そしてツリーに飾り付けするアヴィーが見れますように。
[2009/12/14 00:33] URL | アヴォス #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/42-c64ffb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



