生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






グル生とは

ア「あらや、あまら、ねはんじゃくじょう♪」

糸「・・・なんの歌ですか?」

ア「にほんごであそぼでやってた
  1より小さい数って歌だって。漢字で書くとねー」


阿頼耶(あらや)=0.0000000000000000000001

阿摩羅(あまら)=0.00000000000000000000001

涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)=0.000000000000000000000001

糸「( °д°)!?」

最近の教育テレビには驚かされっぱなしのアヴォスです。
寿限無を言える幼稚園児の次はこれですか!
・・・インフレで見た気がするなぁ、刹那とか。

タワーに行ってメインカのクリスマスセットを
一通りそろえました。パワー1800近くに。
全国も何回かプレイしましたが、
記録が残ってないのでスルーです。

追記にてアヴィーの戦績+α
クリスマスフル装備

SS2 4位
SS2 3位
SS2 4位 降格
SS3 3位
SS3 2位
SS3 2位
SS3 2位
SS3 1位 昇格
SS2 4位
SS2 3位

獲得画面を飛ばしたタイトル
・漫アゲ名人

ア「自然科学っていいね!趣雑と違って自動車に化けたり
  お馬さんになったりしないし、他の人も投げてくれるし♪」


糸「趣雑って積みにくいんですかね?」

少なくとも積みやすくはないと思う。
だからこそ超人が欲しいのだけれど、
今は自然科学に集中、もうすぐ偉人が取れるはず。

今後の二人の方針

アヴォス:なりふり構わずパワーを貯めて上を目指す。

アヴィー:ジャンルタイトルを強化して店対仕様に。





グルメ・生活

・AnAn2では、ほとんど投げたことのないが、
 AnAn1では趣雑とセットで投げていた得意ジャンル。
 現在の称号は名人。

・ファミリーレストランのメニューとか
 化粧品会社なんて知らない!(><)
 この手の多答系問題は全て勘で答える。

・郷土料理もよく知らないので、
 電車の中づり広告やペーパーラジオで覚える。

・得点源は誰もが知っているベタ問。
 単独正解がとれないのでGPは貯まらない。

・図書館で「百菓辞典」という本を使って
 料理の基礎知識と世界のスイーツを勉強中。
 


今後の方針「いろんなお店のメニューを見る」

コメント

グル生は攻略法がわからなぁい・・・。
けれど、この問題は知ってるよっ!
Q:サプリメントで有名な「DHC」。略さず言うと?

答えは次週っ!
[2009/12/19 22:32] URL | 架空の大空 #iYPy9JO6 [ 編集 ]

グル生は特にお酒がさっぱりです ^^;
日本酒問題を見て悲鳴をあげ、ワイン問題を見て絶望し、カクテルに至ってははだしで逃げ出す勢いですYO!
[2009/12/19 23:11] URL | しおかぜ♪ #17ClnxRY [ 編集 ]

>架空さん
待てないから答えるよ!
(ピポーン!)
ディ、ディ・・・あれ?カタカナが(ブブー!)

まいりましたorz
Daigaku Honyaku Centerなんてわかりっこないよ!(大学翻訳センター)

>グル生の攻略法
どのジャンルでも苦手意識を持たないことが
共通の大事な攻略法だと私は思う。たぶんね。

お兄さんは苦手を自覚してどこができないかのかを
はっきりさせて、足りない知識を補充するのが攻略法だって。


>しおかぜ♪さん
お酒の問題あまり見たことないかも・・・
カクテルの問題ぐらいかな?マンハッタンとか。
はだしで逃げ出す勢いって・・(汗)とりあえずドンマイですYO!


・・・明日からお酒のカテゴリーも覚えよう。
お二人のグル生に栄光あれ。
[2009/12/20 00:00] URL | アヴィー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/44-b8aba571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



