生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



あっちん☆さんの誕生日マッチ!

・・・に行く前に「レイトン教授と永遠の歌姫」見てきました。

ゲームの方は

不思議な町:未プレイ

悪魔の箱:ほろりと来た

最後の時間旅行:前が見えなくなった

ぐらい感動しましたが。

映画の感想は述べませんよ。
ぜひ見に行ってください。
自分は見てよかったと思ってます。


ケータイ解禁
はい、チーズ♪

ア「昨日どさくさにまぎれてケータイ取ってたんだ。
  これを持ってあっちん☆さんのお祝いにいくよ!」


糸「指定アイテムはいぬのぬいぐるみですから。(きっぱり)」

ア「ノリ;ーヮール (手厳しぃなー)」

<指定衣装>
イエローの衣装

<小道具>
いぬのぬいぐるみ

<推奨タイトル>
誕生日斬り

16:30 遅刻

糸「またですかあなたは!(怒)」

違うんだ!今回の原因は間違いなく渋滞してたからだ!

ええ、いいわけです。12月23日ですもんね、そりゃねえ・・・

16:45(19秒遅れ)

003_convert_20091223211846.jpg

糸「参加者おらず、ですねー」

ア「黄色い学者服って目がチカチカするね。」

クイズ形式

チキン&積み重ね

糸「まずい!」

ア(嫌な予感がする・・・)

チキン単独4位

積み重ね単独4位

当然、

惨敗

こうなりますよねorz
まいりました。

糸「ちょっと着替えてきます!」

ア「え?私にかわってくれないの?」


17:00

005_convert_20091223212017.jpg

糸「おお!しおかぜさんじゃないですか!」

ア(エンタメ苦手なのにマジシャンはないんじゃ?)

黄色のマジシャン(あっちん☆さんスタイル)になると、
エンタメに強くなった気がするのは自分だけじゃないはず。
力をお借りします!

クイズ形式

ALL早押し系

ア「やった!」

糸「これなら勝算が十分あります!」

以下、全力で押した結果。

早押し1位

連想1位

ア「もちろん、しおかぜさんといっしょに






やっちゃった(><)

決勝進出・・・って、あれれ!?なんでこんなことに!!!」

糸「☆12で楽観視しすぎました・・・」

☆6、7ぐらいから逆襲するのが普段の戦い方なので
リードしすぎて気が緩んだのが敗因と思われます。
今度からは1位のときも突き放しに行くぜ!

17:15

007_convert_20091223212216.jpg

糸「よかった、またマッチできました。
  今度こそ決勝に行って見せます!」


クイズ形式

またALL早押し系。

糸「・・・?」

ア「嬉しいけど・・なんかありそうで怖いノリ;・ヮ・ル」

試合内容は覚えてないので省略。(今のアヴォスはサブカなので)



008_convert_20091223212305.jpg

危なかった、本当に危なかった(;--)

糸「ラス問押されてしまって終わったかと思いましたよ!」

なんとかしおかぜさんと決勝へ。

飛んできたのは連想。(キラー形式)

どうなったと思います?




009_convert_20091223212350.jpg

糸「連想クイズそのものは苦手じゃないんです。
  得意ジャンルの趣雑が自分に刺さるから嫌なんです!」


ア「4人連想の勝率は高いもんね。」

決勝に装填されたジャンルは

(趣雑)(歴地社)(エンタメ)・・・

しおかぜさんと自分の一騎打ちにふさわしい(かもしれない)
仕様になっていました。感謝するぜSEGAの人!

・・・答えられたのは「次長課長」だけですが。

しおかぜ♪さんありがとうございました!
次回は負けませんよ!たぶん。

ア「主催のあっちん☆さんには会えなかったね。
  SSS3リーグ行っちゃったのかな・・・」


今回はマッチできませんでしたが、
あっちん☆さんお誕生日おめでとうございます!
またいつか全国対戦でお会いしましょう!


NEXT 12/25 22:00 Q祭りはじまる

糸「架空さんがコメントで出してくれた問題、
  今のところ1問も答えられていませんよ!
  あんなグロい問題がばしばし出てくるんでしょうか?」


ア「・・・問題!」

糸「はい?」

ア「マイロン・ショールズとフィッシャー・ブラックによって
  作られ、(バシーン!)ロバート・マートンによって正しいと
  証明された、オプション価格を求めるための計算式は何の式?


糸「僕が答えます!」

ア「どうぞ。」

糸「ブラック・ショールズの式です!」

ア「・・・たぶん大丈夫だよ、うん。ノリ;⌒ヮ⌒ル」


はーやく明後日になーれ!
スポンサーサイト

コメント

前回時報同様またしても酷いテンションの押しが炸裂しておりましたしおかぜ♪です^^;
本日は対戦ありがとうございました。

All早押し形式は私も“よし!”ってなるのですが、連想だけなぜかダメなのです^^;
特に逆転Rが連想だと☆12から転落もしばしば・・・
でも得意歴地社日本史で刺さることが少ないのでなんとかやっていけてます。
しかし今回は決勝で連想投げさせていただきましたw

次長課長のネタを全然知らなかったのでアヴォスさんが押した時点では全く思い浮かびませんでした。

次回当ったときもまた連想やりまs(ry←
・・・普通に早押しがいいですね、ハイ^^;
[2009/12/24 00:10] URL | しおかぜ♪ #17ClnxRY [ 編集 ]

>>しおかぜさん
こちらこそ対戦ありがとうございました!

フリーセルはわかりもせずに勘で答えました。
(だいたい8列ぐらいというつもりで)
自分もテンションがおかしくなってたのでしょうね(:--)

>連想だけダメ
自分も早押し三形式の中では連想が苦手です。
多答系ほどではないですが・・・
ヒントに「〇〇年生まれ」さえなければ!

>次長課長
この問題の時、例の「〇〇年生まれ」が
表示されたとたんにボタンから手を離して
あきらめたのは内緒です(笑)

「もとは三人」で
→やっぱ知ってるかもと思ってボタンに手を戻し、

「タンメン」で確定押し。
最近の芸人さんだったらわからなかったですよ。
自分のエンタメのひどさは札付きですから!

>次も連想
お断りします、絶対に!(><)
いや、むしろやめてくださいお願いしますorz(土下座)
普通が一番ですよ・・・
[2009/12/26 22:22] URL | アヴォス #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/47-c9b5fcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



