生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



いろいろありました

ものすごくお久しぶりです、アヴォスです。
1月2日から5日まで従妹が遊びにきてました。


本格麻雀セット


少し前にウォニスが速記で書いた点数、64900点。

これは自分とウォニス、従妹親子の四人打ちをして、

ウォニスが東場だけで稼いだ点数なのです!(25000スタート)

東風戦だったはずが、奴が連チャンしすぎて夜が更けてお開きに。
あのまま続けてたらどうなってたんだ・・・(;--)


糸「追記にて五日間の戦績です!」
一月一日

お墓の掃除と初詣大会で終了。
61階でストップ。

一月二日

従妹親子がやってくる。

将棋の強い伯父さんと五回対局。全敗orz
ウォニスも対局。将棋部に入ってるせいか
自分よりいい勝負している。やってないと腕は錆びるのか(泣)


夜は麻雀四人打ち。ウォニスが和了りまくって調子に乗る。
自分、何となく腹がたって奴に跳満を
直撃させるもトップは揺るがず。くやしい!



一月三日



従妹がe-PASSを持ってたのでQMAで対戦しようという事に。

ア「お兄さん、QMAやってたの?」

少しだけ。フェアリー組から出られないほど弱いけど・・




近所のQMAのあるゲーセンに行ってみると、

ない。撤去されてしまったか・・・

とりあえず、せっかくきたので従妹が1クレだけポップンをプレイ。
むちゃくちゃ上手かったです。( °д°)ポカーン
なにが起こっているかわからないくらい上手かった(笑)


しばらくしてウォニスが従妹がプレイしてる横に張り紙を発見。
「クイズマジックアカデミーは○○館に移動しました」

隣ですか!すぐさま移動。


019_convert_20100107163004.jpg

左から自分、従妹、ウォニス。

ウォニスがスポーツがこちらに刺さらず、
二人掛かりで投げた理系問題がクリティカル!

一位 自分 二位 従妹 三位 ウォニスとなりました。

100円2クレだったので全国対戦を
一回遊んで優勝、ユニコーン組だー!!
うきうきしながら帰宅(⌒▽⌒)




夜の麻雀は、どうやら昨日で運を使い果たしたウォニスが絶不調。
交代で入った自分の母さんによる独壇場で終了。
うわーん!(><)和了らせろよー!!




一月四日

大学が始まったので午前中は講義へ。

麻雀はめずらしく自分が優勢。
ドラをポンしたりカンしたりやりたい放題。はっはー!
・・・和了れませんでしたけどねorz




一月五日




再び三人で遊びに行きました。

リベンジャー

ウォニス、QMAで従妹にリベンジ成功。おめでとう。
COMもスポーツ投げたのが大きかったと思われます。




この後AnAnをしに隣の駅に行くつもりが、
ウォニスがボーダーブレイクに5クレ投入。(おい!)
入れてしまったのは仕方ないので、何かして待つことに。

・・とはいったものの、自分は格ゲーはできないし、
  他のボーブレはサテ埋まっているし、
何をしようかとぐるぐる周っていると、たった一台のユビートを発見。

音ゲー太鼓以外やったことないけど、
おもしろそうだったのでカードと100円投入!
B3

はまってしまいました。
一月七日現在WHITEのB3です。

糸「・・一度はまったら極めるまでやり続けるんですよねこの人は。」

ア「ただでさえAnAnで金欠なのに?
  そんなにおもしろかったんだ・・ノリ;・ヮ・ル 」


ユビートはAnAnと違って近所のゲーセンにあるので
これからもちょくちょくやるかもです。指より腕が痛いのはなぜ?

そしてやっとAnAn。

糸「やっと出番ですね!( ̄ー ̄)シャキーン 」

ア「待ってました爆破クイズ!ノリ⌒ヮ⌒ル」




アヴォスの戦績

SS3 3位
SS3 3位
SS3 4位
SS3 3位 降格!
S1 4位
S1 3位
S1 2位←爆破クイズ

糸「orz(ズーン)」

ア「爆破こわいよー!!ノリ>ο<ル」


いいわけタイム

SSリーグで毎クレ、シルバープロの方が普通にいたり、
4クレ連続で漢字で植物の名前が刺さったり(栂ってなんですか!)
ともかく踏んだり蹴ったりでした。今年も勉強しなくちゃ!!

爆破クイズはかろうじてプレイできましたが、
生殺し戦法で何もできずに負けました。後味悪いな・・・

この後従妹は嵐のように帰って行きました。また会おう!

001_convert_20100107162341.jpg

今日(一月七日)の戦績

S1 1位
S1 2位←爆破クイズ
S1 1位 昇格!

ア(ユビートにクレ投入しすぎてAnAnのプレイ回数減ってる!)

糸(やり過ぎでしょう!?)

今年の目標

アヴォス:趣雑超人獲得

アヴィー:AnAn3になる前にプロテスト

???:とりあえずSSリーグに忍び込む

AVOS:とりあえず全曲遊んでみる。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/52-f64b9b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



