生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






トムヤムクンさんの誕生日マッチ!

糸「本日はアンサー学園屈指の自然科学使い、
  トムヤムクンさんのお誕生日マッチに参加してきました!」



ア「その前に午前中に2,3クレプレイした時に、


003_convert_20100131212856.jpg


私のカードが二代目になったり。


漫アゲ偉人


とんとん拍子に漫アゲが偉人になったり。
(・・・ここまで来ると超人のプレッシャーがノリ;・ヮ・ル)



005_convert_20100131231522.jpg

さらに石ならべ屋さんに初めてお会いしたり!
漫アゲ投げてくれてありがとう!

・・・ここで運を使い切ったよ、お兄さん。


糸「1クレ1クレに気合い入れ過ぎて、すぐ精神力消耗しますからね・・・



追記にて本題に入ります。
※ものすごく画像が大量で重いです。
指定衣装:白衣

指定アイテム:フラスコ

指定タイトル:誕生日斬りor自然科学のタイトル。


14:00

006_convert_20100131213044.jpg

糸「参加者なし・・・ですね。」


008_convert_20100131213218.jpg

糸「1クレでも長くSSSにいるためには勝たないと!」


14:14

009_convert_20100131213248.jpg

ア「ミ崎さんは参加者の方かな?」

018_convert_20100131213904.jpg

糸「19:14で誕生日斬りを掲げてたので参加者の方です。
     しかも同じ自然科学使い!ブラボーです!!」


010_convert_20100131213324.jpg

糸「どちらのクレも完敗でした・・・まだまだ精進が足らないです。」


ミ崎辰子さん、対戦ありがとうございました!
次回は趣雑で挑ませていただきます(--)>


14:28

011_convert_20100131213414.jpg

糸ア「!?


012_convert_20100131213448.jpg

糸「どっかで見たことあるCNだなぁって思ったら全国トップ500の方々でした!」

当然完敗しました。
今思えば平常心でプレイできたことが奇跡だと思いました。




ピッ・・カシャ

糸「ちょ・・お兄さん!なんでカードを
  抜くんですか!?昼の部はあと5クレ残ってますよ!」


あと2クレでSS落ちなんだ・・・
このまま続けてても人口密度が高すぎてたぶん参加者に会えない!

ア「人の少ない午後の部で勝負ね!」

14:42~15:42

戦略上の撤退


18:00~18:28

アヴィーをSSS3に送り込もうと企むも失敗。


18:42

013_convert_20100131213530.jpg


糸「フローレさん初めまして!
  えーと、写真切れててごめんなさい!orz」


014_convert_20100131213626.jpg
015_convert_20100131213715.jpg


フローレさん、対戦ありがとうございました!
またお会いできますように!

ア(よかった~これであと2クレ居られるノリ;⌒ヮ⌒ル)
前にSSSに来た時は4343の4クレで
追い出されてしまったので、だいぶ進歩したと思います。


19:00

016_convert_20100131213748.jpg

糸「すずっちさん初めまして!自然科学で勝負です!(--)>ビシッ」

ア(真っ向勝負はあきらかに分が悪いと思うけど・・・)



017_convert_20100131213835.jpg

アンタレスぐらいしか星の名前知らないのに
星座問題を押しに行った自分がいけなかったorz
すずっちさんお見事です!


糸「スピカ?あとフィ・・なんだっけ、忘れちゃいました(;--)」

ア「もう問題わすれちゃったの!?ノリ;・ヮ・ル」

対戦ありがとうございました!
今度は星座も頭に叩き込んできます。


このあと4位をとってSS1に降格したので、
1クレだけアヴィーで押してから引き上げました。



トムヤムクンさん、お会いできませんでしたが

お誕生日おめでとうございます!!!

去年はお世話になりっぱなしでしたので、
今年こそはなにかを返したいと思ってます。
ウィキペディア先生にも載ってないような
趣雑のグロ問に出くわしたらぜひ呼んでください(--)>


以下、宣伝。

19:28

音楽のテスト



糸「ついにアヴィーもPLTですね・・・
  しかし残念なことに来週合宿の予定が入ってるので、
  テストはその時に一緒にやってしまうみたいです。」


ア「・・・と申しますと?」

糸「テスト中ずっとエンタメ縛りです。」


ア「それはそれで挑戦し甲斐があるねノリーヮール
     苦手ジャンルでも楽しまなきゃ損だし!!」




というわけで合宿の日程にPLTを混ぜてみました。
苦手ジャンルなので合格の確率は非常に低いです・・・
ライセンステスト斬りが欲しい方はチャンスです。

コメント

こちらでははじめまして。
遅ればせながらですが、先日のマッチングでは対戦ありがとうございました!
そしてお目汚し失礼しました(^^;)

余談ながら、
スピカは私の誕生日の星座(おとめ座)なので覚えました。
某マハリクマハリタからではありませんよ?(笑)

それでは、次の機会にはぜひ決勝までご一緒できることを願いつつ。
[2010/02/03 00:09] URL | フローレ #vcPE30w. [ 編集 ]

>>フローレさん、こちらこそ初めまして!

>マハリクマハリタ

わからないのでいったん調べてまいります!

・・・

サリーちゃんでしたかorz
自分はポケモン世代なので、こういうのにはめっぽう疎いです。
もっと学ばなくては!!

ちなみに自分はいて座です。
ケイローン・・・だったはず(記憶が怪しい)

次回はもっと知識を蓄えてきます。
決勝でお会いできますように。
[2010/02/03 13:08] URL | アヴォス #- [ 編集 ]

こちらでは初めまして、トムヤムクンです!…こちらにこうしてコメントするのは初めてなんですよね…。

先日は誕生日マッチに参加していただき、本当にありがとうございます!私の確認する限りでは真っ先にレポートを挙げて頂いてたのに、お礼に伺うのが遅れてしまってごめんなさい…。
当日は神楽坂大会の日程とも被っていたはずですけど、それでもこちらの時報に参加していただいて、本当に嬉しいです。

それから、誕生日マッチのことを大きくトップに告知していただき、本当にありがとうございました!
機会があれば、またどこかの大会でお会いしましょう。それでは!
[2010/02/04 00:44] URL | トムヤムクン #.PJ07Huk [ 編集 ]

>>トムヤムクンさん

記事の表示の仕方がわからなくて助言をしていただいたのが
事実上初コメ・・・になるのでしょうか。

>告知の件
自分がお知らせ表示できるように
なったのはトムヤムクンさんのおかげです!
嬉しいことをしてもらったら、おかえししなくちゃ。

>真っ先にレポート
誤字脱字が多かったのに気づいて、
二日後に引っ込めて訂正したのは内緒です(;--)

ええ、またどこかで!
[2010/02/04 19:29] URL | アヴォス #- [ 編集 ]

 チャットで何度かお手合わせいただきましたけれど、全対では初めてですね♪
 クリスマスの雪辱を果たそうと気合い十分で挑ませていただきましたけれど、
逆Rを☆3で迎えてあうぅぅ……な心境でした ッリ;・ヮ・)ッ

 春の大曲線ということで、うしかい座のアークトゥルスとおとめ座のスピカの
二択でしたけれど、ここで単独取れなかったら相当危なかったです。

※ちなみに、この2つにしし座のデネボラを結ぶと【春の大三角】になり、
さらに難問早押しリターンズでも出てきたりょうけん座のコル・カロリを加えると
【春のダイヤモンド】になります。

 最近はこと座のベガもよく出てきています。アラビア語で『落ちるワシ』の意味
ですけれど、ここで押せたら1stを取れる可能性がぐっと上がります。


 週末のエンタメ合宿は、風雪に閉ざされなければ(汗)SS1で凍らせてある
ゆずっちに行ってもらう予定です。
[2010/02/05 21:50] URL | すずっち #BhkiWIsU [ 編集 ]

>>すずっちさん
自分は予選で☆6取った時点で
嫌な予感しかしなかったです(;--)

何度も逆転勝ちしてきた名残か、
逆転負けフラグが立ったのを感じたのです・・・

>星座の話
ありがとうございます、非常に助かります!
文系の自分に足りないのはこういう基礎知識なのですね。
・・・なんで自然科学超人取れたんだろう?

またどこかでお会いしましょう!(--)>ビシッ
[2010/02/05 23:18] URL | アヴォス #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/63-ad44bcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



