生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



3枚目を雇いました。

005_convert_20100213191650.jpg

糸「お久しぶりです、ちゃんと僕らは生きてますよ!
  
  早押しチャレンジに意気揚々と挑んでみたら地獄を見ましたorz
  アヴィーは次々タイトル取ったりしてますが僕の方はさっぱり!
  これもメインカードの宿命なんでしょうか・・・」


あまりにも勝てなかったので
早押しチャレンジは途中でアヴィーに替えたところ、

まさかもらえるとは


糸「・・・・(白い目線)」

ア「ちょっ、目が恐いよ!そんなに欲しかったの!?ノリ>ο<ル」

AnAnにも物欲センサーが張り巡らされてるのでしょうか(;--)
刺客こーい!とか思っていると全然こなくて、
そんなに意識してないときはバンバン・・気にしないが吉なのか。
まあそれは置いといて、


明日は神楽坂大会に行ってきます。
テストやら緊急の用事やらで忙しかったので、
久々の大会はかなり楽しみです!




パーティクル

ア「このセミロンさんだあれ?」

糸「お兄さんが雇った3枚目のアバターさんです。」


追記から本題へ
※この記事の成分は、AnAn5割、未分類5割となってます。



自分、アヴォスは子供のころ、「ポケモン」よりも
「メダロット」というゲームにはまっていました。
小学生の時はこのゲームのために小遣いをため、
次回作の発売が待ちどうしかったのです。

しかし、制作会社のイマジニアが携帯産業に移り、
原作者のほるまりん先生は失踪(実際は大学で講師をしていた模様)
と不幸が重なり、続編の発売は絶望的に。

そして8年の歳月が経ち、もうあきらめて
昔のメダロットシリーズをDSでリメイクしてもらうための
署名活動に参加した数日後、自分はニコニコ動画で
こんな物を見つけたのです。









メタビィィィイイイイイ!!!
ロクショウォォォオオオ!!!
(号泣)

ロケットカンパニーという会社がリメイク版ではなく、
原作者ほるまりん先生と共に、
今までのシリーズの続編を
DSで発売することが決まったのです!


三枚目

「そこで私が宣伝部長を務めることになったのですわ。」

糸「宣伝?」

「メダロットシリーズが眠りについて、もう8年の歳月が経ってるの。
  おそらくほとんどの人がCMを見てもメダロットの存在自体を知らないわ。」
  
「メダロットオタクのマスターはAnAn中心のこのブログに、
  メダロットのカテゴリーを設けて少しづつでも広めたいんですって。」


ア「え?その話が本当なら、このブログの
  タイトルがそのうち生活メダロットになるんじゃ!?ノリ;・ヮ・ル」


糸「なんだかありえそうな気がしますけど・・・
  ウォニスさんやキョン子がきっと止めてくれますよ!たぶん(;--)
  それじゃあこれからよろしくお願いしますね。えーっと・・・」


「私はパーティクル。パティと呼んでくださいな。」






パーティクル
元ネタのパーティクル(↑):AAG型(大天使)メダロット
メダロット4に登場。グレインを止めるために開発された
最終兵器の抑制者。中の人の一番好きなメダロット。
パーティクルとは英語で「粒子」の意。

パ「名前負けしないようにクイズも宣伝も
  頑張るからよろしくね!ノノノ⌒ヮ⌒)」


糸「はい、こちらこそ!(--)>」

ア「はーーーい!!ノリ>ヮ<ル」

パティが仲間に加わった!

当面のパティの目標・・・趣雑超人
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪お久しぶりです!!

昨年は僕の誕生日時報に参加していただいたのに、ろくに挨拶もせず申し訳ありませんでした・・・これからもどうぞよろしくお願いします!!

そして今回、パティちゃんとの初マッチありがとうございました!
1位通過お見事でした!!自分は逆Rで痛恨のタイプミスをかましちゃいまして・・・お恥ずかしいですw

またマッチした際にはよろしくお願いしますね☆

相変わらずAnxAnに生活を侵食されてるようですねww僕も同じですよっw

ではっ(≧∀≦)ノ
[2010/02/17 02:34] URL | あっちん☆ #- [ 編集 ]

>>あっちんさん

いえいえ、こちらこそマッチできなかったから
コメントしに行くの気まずいとか思っちゃってすみませんorz
こちらこそこれからもよろしくお願いします(--)>ビシッ

>1位通過

ありがとうございます!ただ・・・

その後の決勝はきんたこさんに60点も離されて完敗しました(;--)
きんたこさんの真の実力を垣間見てしまったのです・・・恐ろしい!(笑)

ええ、またどこかでお会いしましょう!

[2010/02/17 15:24] URL | アヴォス #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/65-b0f60820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



