生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






PLT in エンタメ合宿

糸「本題に入る前にコメント返しです。」

>>ゆずっちさん

ご参加ありがとうございます!
えっと、今回思い付きで企画した時報だったので
時間帯やリーグ変動を考慮に入れてませんでしたorz
なんで2日連続にしたのか自分!?今度は気をつけます(--)>

>>石ならべ屋さん

てっきり石ならべ屋さんは得意ジャンルが
もとからエンタメなのかと思ってました(;--)
スポーツが得意なんですね。

どうやらこの合宿はちゃんとお役にたてたようで。
突発的に思い付いた企画だったので
いろいろ不安だらけでしたが・・・

お二人とも、またどこかでお会いしましょう!


追記にて本題

エンタメ合宿2日目


ア「とうとう私もPLT・・・これを乗り越えればプロアンの仲間入り!」

糸「あんまり気負わないでくださいよ?
  失敗したらまた受けなおせばいいんですから。」


ア「却下!ノリーヮール
  アヴォスくんみたいに7回もPLT受けたくないもん!」


糸「ガハッ!!!人が一番気にしていることを・・・orz(ガクッ)」

ア「それじゃ、30分前になったからいってきます!」

糸「・・・いってらっしゃい」



※昨日と同じく自分の選択ジャンルは苦手なエンタメ固定。

18:00

001_convert_20100207201630.jpg

ア「わ!?全員からブラボーがいっぱい?
  応援してくれてるのかな・・・頑張るよ!!ノリ;・ヮ・ル」


ビジュアル2位
サバイバル4位

連想にてエンタメを投下。

002_convert_20100207201655.jpg

ア「うう・・あとちょっとだった・・」

自然科学を単独で取って気が緩みました。
エンタメに手を出さなければ!・・・昨日学んだのに。(;--)


18:14

003_convert_20100207201715.jpg

お!このクレ期間限定アイテム獲得戦だ。


ア「ということは2位以内に入ればスタジャンも
  取れて一石二鳥・・・これは勝たなきゃ!!ノリ☆ヮ☆ル」



チキンレース1位
プレッシャー4位

逆転ラウンドは早押し。(エンタメは2つ)

004_convert_20100207201737.jpg
005_convert_20100207201755.jpg
006_convert_20100207201814.jpg

ア「わーいスタジャンだー♪ノリ*⌒ヮ⌒*ル」


投げてもらった自然科学を単独でかっさらって決勝へ。
ちなみに星座問題でした。復習しといたので即答。

・・・エンタメは見逃しました(;--)
決勝は連想でしたが、アヴィーが萌え問を
引き当てなんとか勝利しました。



18:28

007_convert_20100207201838.jpg

爆弾押しつけ1位
積み重ね2位

苦手な積み重ねで2位が取れたのは非常にありがたいや・・・


ア「後ろに(ぶ)をつけると動詞になる日本語と、英語の代名詞だっけ?
  普段パフェできないもんね。お兄さんは基本適当積mモゴ!?」


逆転ラウンド始まるから静かに!

ア「ムー!!ノリ>□<ル(事実を隠すなー!!)」

008_convert_20100207201859.jpg
009_convert_20100207201921.jpg

ア「これでリーチ!」


再び自分の投げたエンタメをスルーして語文で単独正解。

決勝の早押しはダイブ気味ながらも優勝できました。



18:42

010_convert_20100207201940.jpg

ア「左から2番目のデフォさんどこかで
  お見受けしたCNのような気がするよ?」


あとで確認をとってみよう。今はテストに集中!


ア「・・・うん!」

連想3位
ダウト2位

逆転ラウンドはテクニカル。
エンタメ問が2つあったので警戒していましたが、


「割人形」「白鳥湖」曲作曲誰?

ア「これ見たことある!!(バシーン!)」


A・チャイコフスキー

それと2問目の「どーもくん」も答え、


011_convert_20100207202003.jpg


3度目の決勝進出!!

012_convert_20100207202023.jpg

ア「決勝は負けちゃったけど・・・これで。」

013_convert_20100207202056.jpg
一発合格だよ!

ア「私は一人前のプロアンサー!
  もう誰にも人数合わせのアルバイターなんて呼ばせないよ!ノリ>ヮ<ル」






ア「よーし、この調子で5クレ目も・・・」

18:54

015_convert_20100207202151.jpg

糸「・・・それでプロアンデビュー戦は自爆連発で2位だったんですか。」

ア「合格して嬉しくて気がゆるんじゃってノリ;・ヮ・ル」

参加者の方にはマッチできませんでしたが、
テストの方は無事合格できました。対戦者の方々、
マッチできなかったけれど参加してくれた方々。
そしてこの企画を思いつくきっかけをくれたひろむさんに心から感謝を。

ありがとうございました!

プロアンになったアヴィーを今後ともよろしくお願いします。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/67-14d39fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



