生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



第30回神楽坂大会

二人で行ってまいりました。

1回戦と2回戦は4人対戦モード、
決勝は二人対戦モードによるリーグ戦で行われました。


追記に続きます。


糸「今回は参加人数に空きがあるので、
  敗者復活戦があるんだそうです!」


ア「普段は32人フルでやるもんね・・・
 どんなルールでやるの?ノリ・ヮ・ル」


糸「えーと、ホントは4人対戦モードを使う大会の
  ときは、1位通過の方のみが次の試合に進めます。

  今回は一回戦のみ、決勝進出した2人が2回戦へ。
  3位の方は、敗者復活戦で決勝進出すれば2回戦へ進めます。」


ア「で、2回戦は1位通過の方のみ決勝進出なんだ。
  わかったようなわからないような・・・」


糸「ややこしい説明ですみませんorz
  あ・・呼ばれたのでくじ引いてきます!」



・・・


糸「20番・・・COM一人を含めたブロックですね。」

ア「キョンちゃんもCOM入りのブロックだね。
  もしCOMに負けて3位になれなかったら敗者復活はなし?」


糸「それはないです。もしCOMが勝っても
  COMの存在自体なかったことにしてカウントするそうです。」


一回戦

れいにゃんこさん
レラさん
ペンドラゴン(協会員)


あまのじゃく3位
漢字メドレー3位
逆転ラウンドテクニカル




結果3位


ア「・・・COM入りブロックでよかったね。敗者復活戦だよ。」

糸「このお二方は次元が違いすぎました・・・」

とくにできることがありませんでした(;--)

ちなみにキョン子は一回戦突破しました。

れいにゃんこさん、レラさん、対戦ありがとうございました!



敗者復活ブロックD

野田紀和さん
きびミリンさん
ペンドラゴン(協会員)


糸「このお二人には勝ったことないんですよね・・・」

ア「あんまり気負わない方がいいよ?
  せっかくの敗者復活だし、ぱーっと楽しまないと!」


糸「そんな簡単に切り替えできてたまるかー!(><)」

彼はこう言ってますが中の人はノリノリで押してます。(誤答の嵐でしたが)




早押し3位(まさかのCOMが2位)
ダウト1位←ここでHMN3人が☆8で並ぶ

逆転ラウンドテクニカル2位

2回戦進出!



糸「はっはっは!僕もやればできる!」

予選突破に成功したとき、おもわず隣のサテの
野田さんとハイタッチしたのは内緒です(笑)

決勝の連想は自分が勝ちました!(問題に恵まれてました)

野田さん、きびミリンさん、対戦ありがとうございました!




ア「敗者復活で勝ったから次はCブロックの勝者と・・・
  ・・・ということは次の対戦者は!?」


2回戦

アラジンさん
野田紀和さん
キョン子


とうとう兄妹マッチが実現してしまった。

006_convert_20100214222610.jpg


キ「勝負だ兄貴!どちらが強いかはっきりさせようぜ!」

糸「僕にだって兄のプライドぐらいあります。負けませんよ!

ア(兄妹喧嘩はじまっちゃったー!?)

※喧嘩ではなく闘志を燃やしているだけです。
 ちなみに中の兄弟も喧嘩してません。





試合結果・・・

テクニカル4位
プレッシャー2位

逆転ラウンド連想




アヴォス4位

キョン子3位


糸「僕はまだまだ未熟でした・・・orz」

キ「全然勝った気がしないぜ(><)」

このブロックはアラジンさんが1位通過していきました。

野田さん、アラジンさん、対戦ありがとうございました!

・・・キョン子、スポーツ以外も頑張ろう。

記録:二人とも2回戦敗退

トーナメント表


赤文字は敗者復活ブロックです。

002_convert_20100215161241.jpg



優勝:れいにゃんこさん
2位:HAMさん
3位:Mr.マリンさん
4位:アラジンさん


優勝は最後のリーグ戦で3戦全勝した、
れいにゃんこさんです!おめでとうございます!


以上、第30回神楽坂クイズ王決定戦レポでした。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/68-c955e0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



