生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






店長さんとらぶはぁと♪さんの合同PLT!

2月16日(火)

パ「タイトルの通りですわ。海の家店長さんと
  らぶはぁと♪さんの合同PLTにやってきました!」


ア「残念だけどホームの営業時間が22:00までだったから3クレ目
   までしか参加できないんだけどね。目いっぱい楽しむよ!ノリ⌒ヮ⌒ル」


パ「・・・アヴォスくんが見当たらないわね?ノノノ・ヮ・)」

ア「時間調整のために奪取キングと戦ってるよ。
  予定より15分早く着いたし。あ・・・負けた!!」


糸「ばかな・・・注文の多い喫茶店ですと!?orz」

0-2 負け

(30-40と10-40)



追記から始まります。

※アヴィーとパティはサブカ状態なので詳細の試合内容が書けません。
うろ覚えで間違えてる所があるかもしれないですお許しをorz

参加者でないと思われる方のCNは
伏せさせていただきます。



指定衣装:なし(色はオレンジ

指定小道具:ハリセン

指定タイトル:ライセンステスト斬りor絶好調斬り


21:15
001_convert_20100217124043.jpg

ア「参加者は秒速ゆとりmさんです!」

糸「1クレ目は参加者と会えないのジンクスが敗れましたね!
  普段は1クレ目参加者なしとかがデフォルトになってますけど・・・」


ア「お礼を込めてブラボー♪」


試合結果・・・



002_convert_20100217124119.jpg

ア「苦手形式が立て続けに2つ来た時は
  ちょっと心が折れそうだったけど決勝進出!」



ゆとりんさんが選んだのは連想。(キラー形式)



003_convert_20100217124200.jpg

ア「惜しかったなぁ・・・」


糸(平均早押しタイムを見なければ、ですけどね(;--))

パ(力の差が歴善ね・・・ノノノ;・ヮ・))

ゆとりんさん対戦ありがとうございました!




パ「さて、次は私の初陣ですわ。」


21:30
初フルゲート!

糸「こ・・これは!?」

ア「参加者フルゲート!?初めてみたよ!!」

パ「これはラッキーですわ!全員にブラボー!!」

主催者の店長さん、参加者のゆとりんさん、誕生日以来の岩ならべ屋さん(きんたこさん)。

初のフルゲートにテンションは急上昇!!!

試合結果・・・


006_convert_20100217124337.jpg

ええ、空回りしました(;--)

パ「サバイバルのブランドの問題、あれは悔しかったですわノノノ>ο<)」

糸「僕が奪取キングと戦ったときに出題された
  問題でしたからね。お兄さんも悔しがってましたよ・・・」



パ「でも2カ月ぶりにビジュアルが遊べたからプラマイゼロかしらね?」

糸「あー、そういえば漢字メドレー追加されてから
  全然ビジュアルやってなかったですね(;--)」



逆転ラウンドでかろうじて巻き返して
ライセンステスト斬りを頂戴しました。
ええ、初のフルゲートは非常に熱い戦いでした!

店長さん、ゆとりんさん、岩ならべ屋さん、対戦ありがとうございました!



21:45
007_convert_20100217124412.jpg

糸「これが僕らの本日最後のマッチです。」

ア「この組み合わせどこかで見たような・・・」

パ「 ? 」

糸「アンサー学芸会謎組大集合です!



アンサー学芸会以来のあっちん☆さん、岩ならべ屋さん(きんたこさん)とマッチ!


こうして3人マッチしたのは初・・・かもしれない。(自信がないです)

試合結果・・・たしかプレッシャーで勝ってサバイバルで負けて


010_convert_20100217124448.jpg

なんとか岩ならべ屋さんと決勝へ。

パ「この勝負、勝敗を分けたのは赤か緑かだったと思いますわ。」

糸「ガチャピンかムックかの話なんですけどね・・・」

それ以外に見せ場がなかったような気がしないでもないです。


決勝はとりあえずテクニカルを即決。
してみたものの。

011_convert_20100217124528.jpg

自爆の嵐。


パ「ヤマタノオロチとわかってたのに、
  なぜ9を押したの私の手!?ノノノ>ο<)」


心残りはそれだけです。
あっちんさん、きんたこさん、対戦ありがとうございました!

22:00
22:15 
ホームが営業時間終了のため参加できず。


以上、海の家店長さんとらぶはぁと♪さんの合同PLTレポート(不完全版)でした。

店長さん、らぶさん、無事合格できたでしょうか・・・

コメント

昨日は対戦ありがとうございました^^
あの試合は私も1Rのビジュから空まわりしすぎでした^^;
“育児休暇”の4文字も別の2文字で見ていましたよw

あっちんさんとマッチングできたようで、私はマッチングできなかったのでうらやまCです><

・・・しかしホントきんたこさん強いですね^^;
[2010/02/17 15:39] URL | しおかぜ♪ #17ClnxRY [ 編集 ]

>>しおかぜさん

こちらこそ対戦ありがとうございました(--)>
店長さんの合格おめでとうございます!

>ビジュが空回り

自分は育児休暇を文字として認識できてませんでした(;--)
ビジュは間をおくと感覚が鈍ってしまいますね・・・

>あっちんさんとマッチ

誕生日時報の時はあっちんさんの人気がすごくてご本人に会えなかったので、今回マッチできてひそかにガッツポーズをしてました(笑)

次はしおかぜさんも会えますように。

>きんたこさん

ええ、どうしようもないぐらい強かったですorz
どうやって自分この人に1勝したんだろう!?


またどこかでお会いできますように!
[2010/02/17 20:52] URL | アヴォス #- [ 編集 ]

はじめまして、お邪魔しまーす!

えー、こちらにお邪魔する、のが、はじめまして、ですね(ややこい)
「秒速ゆとりm」ことQentroです。

対戦&ブログ訪問ありがとうございましたー!

>連想
滅相もない。ギリギリでしたよ!
ラス問の歴地社…押さなかったのではなく、全く分かりませんでしたorz

>ブランド
実はまぐれ当たりでした…
コレ内緒です。しおかぜ♪さんにも内緒なのですw

それではまたー(・ω・)ノシ
[2010/02/20 15:58] URL | Qentro #- [ 編集 ]

Qentroさん、お越しいただきありがとうございます!

>連想

連想は早押し3系統で一番苦手です。
知識の引き出しが多い人が勝つ形式ですから・・・

自分が連想で勝てたときはたいてい、
たまたま知っていたor回収済みのどちらかなのです。
次回はぜひ早押しでお願いしますorz(土下座)

>まぐれ当たり

なん・・ですと!?( °д°)


またどこかのリーグでお会いしましょう!
[2010/02/21 00:26] URL | アヴォス #- [ 編集 ]

こちらでは、初めまして☆
時報参加及び、宣伝までして頂いてっ♪
ホントにありがとぉございましたぁ~♪ (@^▽゚@)ゞ

残念ながら、当日はお会い出来ませんでしたねぇ…(´・ω・`)ションボリ

フルゲートもアリで、羨ましいですぅぅ!
私は誰も当たらなかったのが1回、あとはおひとりづつお会いできましたぁ☆

何より、参加してくださった方々みなさまが、楽しめればそれでいいんですぅ☆
私の結果はともかくぅwwwヾ(;´▽`A

その後、無事にピンクになれましたので、合わせてご報告致しますぅ♪

(…でも、ふ~たさんの時報でお会い出来ましたねっ♪(*≧m≦)ノ゙ ププッ )

私ともまたどこかのタイミングでお会いできましたら
よろしくお願い致しますぅ☆
[2010/02/22 00:04] URL | ♪RABI #pRC9dIeE [ 編集 ]

♪RABIさんはじめまして!

>フルゲート

他の方の時報マッチの記事でフルゲートしているのを見たことはあったのですが、
自分が実際に遭遇したことはなかったので大興奮でした(笑)

ええ、とても楽しかったです!素晴らしい企画をありがとうございます!!

>無事ピンクに

ふーた君の時報でお会いできたときに
たしかにピンクのプレートでしたね!
合格おめでとうございます!

はい、またどこかでお会いしましょう!(--)>
[2010/02/22 15:58] URL | アヴォス #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/69-8aae16c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



