生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



渋谷GiGoAn祭り予選と第31回神楽坂大会にいってきました

AnAnサテ12台


3月22日、渋谷GiGoにて行われた
「ありがとう!渋谷GiGo渋谷An祭」
の予選に参加してきました。



渋谷GiGoでこの日AnAnをプレイした人から抽選で
大多数の人が特別タイトルがもらえるらしいのです。
しかもセガ9号さんや芸人のシンデレラの畠山さんが参加してたり、
なかなか豪華じゃないですか!・・・ただ、
タイトルの方が一割の人はもらえないかもと言うのがすごく気になりますけど(;--)


この大会は予選・本戦の二部構成で、
予選で4人対戦して1位抜けした人が本戦に出場という、なかなか厳しい条件。
そのかわり参加者31人が決まるまでは負けても何度も挑戦可能で、
(再挑戦するたびに100円が必要ですが)

これなら自分も本戦に出れるかもしれない!




・・・予選が始まる前は思ってました。
(以下長文なのでご注意ください)

予選一回目の挑戦

ウソつきダウト4位
爆弾押しつけ4位
逆転ラウンド早押し4位

2ラウンド終わった時点で
自分だけ☆2で、他の方全員☆8でしたorz



さっそく心が折れそうになったけれど気を取り直して2回目の挑戦に。



積み重ね1位タイ
ビジュアル2位
逆転ラウンドテクニカル2位


積み重ねのラス問がらき☆すたの問題でパフェできたり、
久しぶりのビジュアルだったのに、奇跡的に腕が錆びついてなくて
すぐ押せたり、幸運が続いたのがよかったのでしょうか・・・
とにかくこの日一番絶好調の押しでした!

・・・決勝のテクニカルはストレート負けでしたが(;--)



懲りずに3回目の挑戦


爆弾押しつけ4位
早押し4位
逆転ラウンドテクニカル4位



さっきのは2位取れたのはやっぱり偶然だったんだ(笑)
結局、アヴォスの予選突破はなりませんでした。
店舗大会なので失うものが何もないし、のびのびと押せた気がします。
・・・ビジュ以外は完全に手も足も出なかったですけど!


ちなみにキョン子の方はというと・・・
(本人の許可を得て公開)

予選挑戦一回目

   速答プレッシャー3位
   早押し4位
   逆転ラウンドテクニカル4位


予選2回目

   速答プレッシャー3位
   テクニカル4位
   逆転ラウンド連想4位


予選3回目

   うそつきダウト3位
   連想4位
   逆転ラウンド早押し4位


うん、あえて何も言わないよ・・・
とにかく兄弟そろって大敗しました。


「根拠のない自信」と予選への参加費「300円」を失いましたが、
全国クラスの強豪の方々と戦えたことは、SSリーグから
滅多に出られない自分には貴重な経験なので来てよかったと思います。


ここでウォニスと相談し、神楽坂大会に行くことに急遽決定。
(出発する時は神楽坂に移動する気はなかったのですが・・・)
トムヤムクンさんに渋谷大会のレポートを託し、飯田橋へ。



ここでトラブル発生。

キョン子「兄貴、いったいどうやったらナビウォーク
     使ってんのに迷子になれるんだよ!?おかしいだろ!」


糸「ナビのとおりに進んで、気づいたら自分のキャラアイコンが
  目的地から大幅にずれたところに進んでたんですよ!(;--)」


キ「そう言えばGiGoに向かう時も全然違う方向進んでて
  途中で軌道修正して着いたんだよな。早めに来てなかったらどうなってたか・・・」


糸「悪かったです!僕が悪かったですよ!」

キ「しゃべってる時間があったら走って!
  神楽坂大会始まるまであと数分しかないのに!」


という会話があったとかなかったとか。


いつもは地下鉄で飯田橋にやってきているので、
JRの飯田橋駅からツインスタージオスセガに向かうのに非常に苦戦しました。
自分、自覚なかったけれど方向音痴かもしれない!
なにはともあれ無事参加登録できました。


大会は2人対戦モードで行われました。



大会結果

019_convert_20100324182320.jpg

優勝 Einさん
2位 石川さゆみさん
3位 野田紀和さん
4位 毒女アニシナさん


大会に参加されたみなさまお疲れさまでした!


ちなみに自分はHiRoさんに0回戦負け、
キョン子は野田紀和さんに1回戦負けでした。
対戦ありがとうございました、次は負けませんよ!
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/81-9beb0216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



