生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






*ゆかな*さんのPLT!

大会結果

グル生大会の結果はこうなりました。
最高記録を更新できたので清々しい気分です。


ア「今日はアンサー学園にて”雪だるま伝道師”として
  名を轟かせている*ゆかな*さんのPLTに行ってきます!」


糸「生徒会総選挙の前哨戦ですね。指定アイテムは
  食べ物って書いてありますけど、何にします?」


ア「普通の物じゃつまらないから、ひと捻りするよ!ノリーヮ・ル」


追記から始まります。


----------ちょっとだけ私信-----------


ア「大事なこと忘れてた・・・」

糸「はい?」

ア「このたび神奈川県代表として立候補したアヴィーです!
  生徒会長になったあかつきには・・・どうしようか?ノリ;・ヮ・ル


糸「僕に聞かないでください!立候補したのに決めてなかったんですか!?」

ア「だっておもしろそうだったから・・・よし、決めた!
  会長になったら学生食堂をパワーアップさせるよ!


糸「・・・給食室倉庫であの大きさなのに
  もっとでかい食堂をパワーアップさせるんですか?(;--)」

指定衣装:パステルライトブルーの衣装
指定タイトル:ライセンステスト斬り
指定アイテム:食べ物



20:37
001_convert_20100401005501.jpg

ア「ナミキさんこんばんはー!持ち物は
  チーム名から察するにお米ですね、直球コース。」


糸「で、アヴィーが持っているそれは・・・」

ア「ペンシルチョコレートとノートチョコレート。
  このサイズのチョコ作るの苦労したんだよ?
  一応わかってもらえるようにチーム名にも細工したの。」


糸「”書けません”か・・・変化球投げるためにそこまでしますか(;--)」

ちなみに肝心のクイズの方は

002_convert_20100401004849.jpg

ビジュアル4位
積み重ね4位
テクニカル4位

ア「ビジュで”擬人”を”擬態”に読み間違えた
  瞬間からぐだぐだになっちゃいました」


糸「ちなみにナミキさんは全ラウンド安定して強かったです。
  米俵持ちの方はやはりすごい!」


ア「米俵手にするのに膨大なGが必要だもんね。でも次は負けないよ!」

ナミキさん対戦ありがとうございました!



20:52
003_convert_20100401004913.jpg

ア「いたやんさんこんばんはー!誕生日マッチの時は
  お会いできなかったけど今回は会えましたね!」


糸「いたやんさんの持ち物は・・・枕?中になんか入ってるんでしょうか?」

ア「きっとあれには大豆が入ってるんだよ。」

糸「そうですかねぇ?普通はビーズやもみ殻とか
  クッションが入ってるんもんですけど・・・」


いろいろ気になりましたけどクイズに集中。

004_convert_20100401004934.jpg

連想1位
積み重ね2位
早押し1位

糸「いたやんさんとワンツーフィニッシュです!」

ア「決勝の形式はこれ!」

決勝形式はあのゲームにてひそかに鍛えてきた連想を即決。

005_convert_20100401004958.jpg

ガリガリガリガリ・・・シャ!

ア「どんなもんよ!・・じゃなくて、
  いたやんさん、対戦ありがとうございました。
  またどこかでお会いましょう!


糸「・・・・」

ア「ん?どうしたのそんな顔して。」

糸「それ、鉛筆もノートも全部チョコで出来てるんですよね。
  なぜ書ける!なぜ開く!?


ア「ギクッノリ;・ヮ・ル」

糸「あと、書く時ガリガリ音が鳴るのは・・」

バッ(突然現れる黒服の集団)

糸「うあわなにすちょっとやめt」(爆破)

・・・


ア「ごめんね?実はこれ、国家機密なんだ♪」

糸「・・・言いたいこと山ほどありますけど、もうつっこみません!」


21:07
006_convert_20100401005021.jpg

ア「やった!主催者の*ゆかな*さんとマッチ!・・・ゆかなさんは普通にパフェで。」

糸「トムヤムクンさんは・・・チームが”CNが食材”ですって。」

ア「・・・牡丹肉?ノリ・ヮ・ル」

糸「えっ?そのままスープのトムヤムクンでしょう?
  あっ、これは料理?どっちだ・・・」


・・・


ア「タケぴーさんはセットしてるタイトルは違ったけど、
  衣装の色がドンピシャでノリノリでアクションしてくれました。
  ・・・なのでこのトランプも食材とみなします!」


糸「・・・ライスペーパーってことでいいんでしょうか?」

試合結果

007_convert_20100401005042.jpg

爆弾押しつけ1位
テクニカル3位
早押し2位

ア「途中までいい感じの熱い試合だったのに、
  逆転ラウンドの鬼のようなラス問が水を差しました。ノリ♯・ヮ・ル」


糸「ニンテンドーDSとPSPが発売されたのは平成何年?
  ・・・押し勝ってたら僕らも2って押してましたね、絶対。」


タケぴーさん、トムヤムクンさん、ドンマイです。
そして対戦ありがとうございました!


決勝、ゆかなさんは連想を選択。


008_convert_20100401005107.jpg

ア「いざ、尋常に勝負!連想超人の誇りに賭けて!」

009_convert_20100401005131.jpg

ア「参りました。ノリーヮール
  いいわけですけど、それでいいの!?・・・って思って
  押せなかった問題が2問ありました。いま思えば、
  連想だからとりあえず押せばよかったのに!」


けしょうすい・・・勇気がでなくて押せませんでしたorz

ゆかなさん対戦ありがとうございました!



21:22
010_convert_20100401005153.jpg

ア「ゆかなさんと再戦だよ!もしかして、
  毎回持ち物替えてるのかな?
  とりあえず今度はリベンジを!」



怒涛の4戦目

011_convert_20100401005219.jpg

あまのじゃく4位
テクニカル4位
早押し3位

ア「リベンジなんて夢のまた夢でした!ノリ*⌒ヮ⌒*ル」

糸「意気込むと負けてしまうってなんか不思議ですね。(:--)」

ゆかなさん2度の対戦ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!



21:37
012_convert_20100401005242.jpg

糸「最終戦はナミキさんとこのテラさんとトムヤムクンさんです!」

ア「テラさんのマジックボックスにはどんな食べ物が・・・ごくりノリ・ヮ・ル」
糸「・・・勝っても負けても食べ物はもらえませんよ。」

ア「じゃあせめて中を見るだけでもー!!ノリ>ヮ<ル」

糸「あ、ちょっと!」

5戦目結果

013_convert_20100401005307.jpg

あまのじゃく3位
テクニカル2位
早押し3位


トムヤムクンさん、テラさん、対戦ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!


ア「箱の中、ダークマター(暗黒物質)が詰まってて
  よく見えなかった・・・勝ち負けよりもあっちの方が気になるよ!」


糸「開けない方がいいですよ、夢がありますし。」




NEXT:いよいよ明日は生徒会総選挙が始まります。

コメント

時報参加&対戦ありがとう~!
アヴィーちゃんに2回も会えて嬉しかったし
自分は会えなかったけどこんなに参加してくれた方が
居たんだって分かって嬉しかったよ♪

やっぱりペンシルチョコレートだったんだね★
持ち物と衣装は1回1回変えようと決めていたんだけど
3戦目と4戦目だけ間に合わなくてウェイトレス続いちゃったんだよー。
丁度アヴィーちゃんに見られちゃったね。恥ずかしい><

次は選挙で会えるといいね♪
学食はメニューのパワーアップを是非★
ついでにバイキング形式にして欲しいなぁ。
勿論毎日デザートつきでね★
[2010/04/02 04:23] URL | *ゆかな* #mdSWlPdk [ 編集 ]

>>ゆかなさん

こちらこそ素敵な企画ありがとうございました!

>ペンシルチョコ
とりあえず学者服を着て行こう⇒アイテムは鉛筆かな⇒ペンシルチョコ
思い付くのに時間はかかりませんでした!(えっへん)
むしろどうやってチーム名で伝えようか悩んじゃいましたノリ;・ヮ・ル

>学食

インターナショナルスクールだと
お昼バイキングだったりするんだよね・・・
その意見もらいます!

またどこかでお会いできますように!
[2010/04/02 19:30] URL | アヴィー #- [ 編集 ]

どうも、トムヤムクンです。先日は時報マッチでのマッチングと対戦、本当にありがとうございました!
そして今さらお礼で申し訳ありませんorz
デ「アヴィーさんもナミキさん・いたやんさんの両名にお会いしたんですね。
  私は1戦目でいたやんさん、2戦目でナミキさんと戦ったから、
  ちょうど私と入れ替わる形になったのかな?
  3戦目のラス問は本当に悔しかったなー…。
  西暦だとすんなり出てくるのに、とっさに元号に換算できないってのは私の弱点かもね。
  それから、その…言いにくいんですけど、3戦目でマッチングした4人目の方は
  『タケぞー』さんじゃなく、『タケぴー』さんのようですよ?」


あと別件ですけど、この前は渋谷に遊びに来ていただきありがとうございました!久しぶりにお会いできて楽しかったです。
またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします。ありがとうございました。
[2010/04/07 02:17] URL | トムヤムクン #.PJ07Huk [ 編集 ]

>>トムヤムクンさん

いえいえいえむしろこちらから挨拶すべきだったのにわざわざすみませんorz
そして対戦ありがとうございました!
次も勝負よ!ノリ>ヮ<ル

>CNの誤字

素で気づきませんでした・・・
すぐさま訂正しました。タケぴーさん申し訳ない!
ぼたんさん、ありがとう。


トムヤムクンさんのブログで見て渋谷An祭り行こうと思ったんです。
行って正解でしたよ。ウォニスを説得した買いがありました!
(初めは二人別々の大会行こうとしてたんですよ。)

はい、またどこでお会いできますように!
[2010/04/07 22:24] URL | アヴィー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/84-90fa99e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



