生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






親睦時報マッチ

アヴォスです。
ウォニス(弟)と共にアンサー学園親睦時報マッチ昼の部に、
BLT状態で挑んできました。
普段より若干、連想が光ってたんです。




アンサー学園時報マッチ

指定衣装:学生

アイテム:自由

タイトル:サバイバル系(サバイバル職人~超人)


13:00 アヴォスでプレイをしてて遅刻。
      ちゃっかり漫アゲ偉人獲得。



13:14、13:28 
005_convert_20100410154640.jpg

どちらも参加者はなし。2連続で優勝しました!

ア「季節外れのメリークリスマース!!
  対戦ありがとうございました!」


糸(なぜクリスマスツリー!?)

この裏で・・・


ーーーーーーーウォニス(弟達の方)ーーーーーーー

13:14
017_convert_20100410214152.jpg


キョン子「お、広島票Ktkr!(この時ウォニスはユヌさんが参加者と言うことを忘れてました(汗)
     しっかりいただきたいところだな。さっき3位だったし。」


018_convert_20100410214235.jpg


キョン子「うーん☆7個だっただけに一緒に決勝行きたかったところだな~
     ウォニスがAnAnさぼってただけに。


13:28
019_convert_20100410214340.jpg


キョン子「おおう!和度君じゃねーか!こりゃうれしいなって・・・

     おもいっきりきれてるじゃねえか!?

     某fさんよりへたじゃねか・・・
     おおこれが噂のパラソル。これですずっちさんを・・・
     へ?武器?そんなかにはいってるかって?
     えーと、単語帳に、プリントに・・・あ、これこれ護身用に改造エアガンを・・・



020_convert_20100410214908.jpg


キョン子「話してる間に戦いが終わってたぜ・・・その間に和度君は1位か・・・
     まだまだ精進が足りないぜ・・・」


[壁]ヮ;ル(キョンちゃん・・・がんばれ!)←漢字メドレーしながら

023_convert_20100410214939.jpg


キョン子「ってしまったー!?!?           
         どうすんだよウォニス!そ、そうだトラバス(三枚目)がいたな!
         学生服もってないけどいかそうぜ!」


トラバス(ロン毛)「ふっ・・・僕はウォニスの誕生日から出してもらえてないんだよ・・・」

キョン子「さぼりすぎだろウォニス!?諒(二枚目)!諒は!?」

諒(デフォ男)「俺はトラバスよりも出してもらえてねーよ・・・」

キョン子「\(^0^)/おわたー!!!」

というわけでMJやってましたw・・・国士くらいましたけどね・・・

キョン子「姉ちゃん、残りの時報はたのんd・・ごはっ!!(倍満つぶされ役満直撃される)」

ア「キョンちゃーん!!
  ・・・その捨牌はないでしょ!?ノリ#・ヮ・ル
  ちょっとお姉ちゃんに代わりなさい!」


キョン子「え?慰めてくんないの!?」

糸「はーい、次の対戦はじまるから行きましょうね~(;--)(棒読み)」

ア「あ~あと2回だけツモらせて~ノリ>ο<ル|東|」


ーーーーーウォニスサイド終了。ーーーーーー


今度自分もMJやってみようかな?
そんなに麻雀得意じゃないけれど・・・


13:42
007_convert_20100410154715.jpg

ア「さっきキョンちゃんとマッチしてた、
  広島代表参加者のユヌさんとマッチ!
  4人でタッチアクション連発するの楽しかったなぁ」
  

008_convert_20100410154836.jpg

糸「一見すると圧勝したかの様に見えますけど、
  アヴィーの予選は速答3位積み重ね4位でした。」


ア「ばらすなぁ!ノリ>ο<ル・・・ユヌさん、
  対戦ありがとうございました!広島票いただきます!」



このクレは連想で優勝しました。(珍しく三連勝)


13:56
010_convert_20100410154752.jpg

ア「参加者は解答桃球さんのとこの和度アンサくんです!」

糸「会長の座よりも黒板消し係を狙ってらっしゃるんですよね。
  こういう野心のある方は強いですよ。」


ア「こっちにも学食DX化計画という名の野望を  
  押し通すために、負けるわけにはいかないの!ノリーヮール」


糸(BLTのこともう完全に忘れてますね・・・)

011_convert_20100410154856.jpg

ア「負けたー!東京票の持ち主の方は強い人ばっかだよ!」

糸「1ラウンドから圧倒されてましたねー」

和度アンサさん、対戦ありがとうございました!


14:10
012_convert_20100410154913.jpg

参加者なし。

糸「このクレで決勝進出でBLT合格です。」

ア「楽しい時報でプレッシャーかけないでよ!ノリ;・ヮ・ル」


結果

早押し1位

速答3位









013_convert_20100410154932.jpg
014_convert_20100410154950.jpg

テクニカル2位
連想負け

↑燃え尽き症候群(決勝進出に全力をだして2位になる病)になりつつも、



015_convert_20100410155009.jpg
016_convert_20100410155026.jpg


ア「受かったーーー!!ノリ>ヮ<ル」

3回目の受験で合格!
アヴォスのときはPLTもBLTも7回受けたはず・・・(;--)
突破できてよかった。


ブロンズになってもアヴィーの基本方針は変えず、
漫アゲ超人を取るまで漫アゲで勝負していきます。




キョン子の獲得票:神奈川のみ

アヴィーの獲得票:神奈川、青森、広島。

コメント

 そちらは大所帯なだけあって、レポートも読んでて楽しいですね♪
(特にMJのあたりとか……国士直撃、ご愁傷様です;)

 アヴィーちゃんのBLT合格、お見事だよぉ~! ッリ >ヮ<)ッ
[2010/04/11 12:59] URL | ゆい すずほ #BhkiWIsU [ 編集 ]

対戦ありがとうっス!まさか中の人が同じだったとは思ってなかったっス(苦笑)

MJで国士無双食らったんスか…それはそれで貴重な経験だと思いますよ(んなわけあるかい)

アヴィーさんのBLTの唯一の決勝進出失敗、絶対オイラのせいっスよね…結果、合格できたからよかったけど…なんかすみませんorz
[2010/04/11 21:46] URL | 和度アンサ #GqKYlh.g [ 編集 ]

久しぶりにこんばんわ
ドアホウ雀士、DJGEN115です
アヴィーさん、BLT合格おめでとう御座います
そして、国士ドンマイです
自分は3人打ちで国士あら、緑一色やら
いろんな役を楽しく、ボコボコに食らっていますので耐性がついちゃいました・・・orz
今月なんか麻雀格闘倶楽部で大三元食らったしww
国士直撃なんてめげずに、がんばっていきまっしょーい
[2010/04/11 22:49] URL | DJGEN115 #- [ 編集 ]

お返事大変遅れて申し訳ないですorz

>>すずっちさん

ありがとうございます!
学生票集めもがんばります!

>大所帯

ヒゲさんとソフモヒさんも勧誘して全アバターコンプリート!!
・・・する気はさすがに二人とも無いようですノリ;ーヮール


>>和度さん

こちらこそ対戦ありがとうございます!
MJで役満はどうやら希少じゃなくなったみたいです・・・

>中の人が同じ
ややこしい記事の書き方でごめんなさい・・・
同じじゃないですよ!えーっと、ノリ;・ヮ・ル

このブログ、趣雑好きのお兄さん(アヴォス)と、
スポーツ好きの弟さん(ウォニス)の二人でやりくりしてるんです。
私、アヴィーはお兄さんの2枚目、
キョン子ちゃんはウォニスさんのメインカードです。

>BLT
正直な話、「ライセンステスト斬り」配ろうと行ったので、モーマンタイです!
本気で受かろうと思ったのはラスクレだけです(笑)
今回かっこ悪いとこ見せっちゃったので、次は負けないよ!
またどこかのリーグで会いましょう!

>>GENさん

ほんとにお久しぶりです。
またどこかでマッチしたらよろしくです!

>国士直撃

大丈夫です。ウォニスさん、普段絶対張れないような
高い手ができたって喜んでましたよ!こういう姿勢見習いたいな・・・
[2010/04/13 00:43] URL | アヴィー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/88-68702c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



