生活、迷走中。

プロフィール

アヴォス&ウォニス

Author:アヴォス&ウォニス
ウォニスとその兄のクイズゲーム、
Answer×Answerのプレイ記中心のブログ。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



jubeat



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック






Anノ浦に赴いて(A side)

増大増台!


ア「久々にトレッサに来たらAnAnが4台から8台に増えてる!ノリ*⌒ヮ⌒*ル」

ありがたい。これで時報マッチのときにサテが埋まってて遅刻がなくなる!

糸「増台されたってことは人気があるってことですから、
  GT(ゴールデンタイム)に混むのは変わりませんよ?間違いなく。」



平成22年4月、
Anノ浦の戦いに出陣!

Anノ浦の戦い

指定衣装:学生で、色は自由。

アイテム:うちわorうきわ

タイトル:赤系、青系、レアタイトル。



12:57
昼食を食べていて遅刻。


13:11

20:00

糸「アンサー学芸会以来の元壱壱呉さん!お久しぶりです!(--)>」

ア「たしかまだ愛知票は持ってなかったはず・・・ノリ・ヮ・ルすみませんアンケートお願いしまーす

糸「何してんですか!?(;--)」



002_convert_20100425231525.jpg

ア「元さん対戦ありがとうございました!
  ふむふむ、やはりみんなデザートにこだわりがあると。
  私はフルーツの盛り合わせなんかがすきだなぁ。」


糸「アンサー食堂に追加して欲しいメニューの調査ですか・・・」

ア「今のペースだと生徒会長にはとてもなれないから、一票でも
  多く票を集めて、食堂DX計画を押しとおすことにしたの。ノリーヮール」





チキンレースはダメダメでしたけど、苦手形式のサバイバルを1位通過!
今回は問題が良すぎました。しばらくサバは連敗続きの予感。

決勝は連想にて勝利、元さんから愛知票をいただきました。
(さりげなーく学芸会のリベンジ達成)


13:25

003_convert_20100425231640.jpg

糸「おお、福島の学生さんです!ここはぜひ勝っておきたい・・・」

ア「積んでるパワーが8000台の強者さんだけど・・・
  デザートのためには負けられない!ノリ>ヮ<ル」




004_convert_20100425231759.jpg

ア「4人カード奪取無理ゲーだよ・・・」

糸「多答系のクイズの時と似たような
  嫌な予感はしてましたけどこれは・・・」



予選ラウンド2連続4位から這い上がるのは不可能に近く、
☆6の3位タイで終了、福島票はおあずけになりました。
そうか。自分、奪取苦手だったんだ・・・気づきたくなかったorz


13:39

参加者、学生ともに無し。
連想にて優勝。

13:53

連想にて敗れ2位。


14:07

005_convert_20100425231934.jpg

ア「え?ノリ;・ヮ・ル」

キ「ふう、狙い通り・・・勝負だアヴィー姉ちゃん!!

ア「嘘、キョンちゃん!?

まさかの姉妹対決(ウォニスはこれを狙っていたらしい)



006_convert_20100425232048.jpg

※アヴィーは店対を含め、一度もキョン子に負けていません。

ア「驚いたけど、奇襲戦法はクイズでは通用しないよキョンちゃん。ノリーヮール」
キ「ものすごく冷静に封殺された!?」


全形式早押しだったのもあって、アヴィーに軍配があがりました。
逆転ラウンドでキョン子が漫アゲを投げてきたのは・・・支援のつもりだったのかな。


007_convert_20100425232204.jpg


ア「もう連想クイズが苦手なんていわないよ絶対!」

糸「決勝の連想勝率60%台で安定して自信ついたんですね。
  次の課題はカード奪取の克服・・・どうすればいいのやら(;--)」



アヴィーの獲得票:神奈川、青森、広島、埼玉、東京、愛知

コメント

 アヴィーちゃんもキョン子ちゃんも、カスタマイズにこだわりをかんじるよぉ。
 ヘッドドレスは食堂っぽい雰囲気がちゃんと出てるし、サンバイザーは野外活動みたいだよね☆
[2010/04/28 09:00] URL | すずっち #BhkiWIsU [ 編集 ]

>>すずっちさん

学生に衣装固定してるといろいろ持ちかえたり、まだ使ったことのない
帽子かぶったりして、新しいコーディネイトを開拓したくなります。
学者帽ばかりじゃワンパターンだし。

ちなみに、ヘッドドレスは気まぐれで付けてたのであって、
決して学食でこっそりまかないを・・・
狙っているわけではないですよ?ノリ;⌒ヮ⌒ル
ほんと偶然ですから!
[2010/04/28 19:29] URL | アヴィー #- [ 編集 ]

対決ありがとうございました!
いやぁ楽しかったです!
今回は完全に完敗でしたっ><
次もまたマッチングしたらお願いします。
今度は負けないように、修行してきますっ!(mjしかほとんどしないつもりだけど…)
[2010/04/30 15:06] URL | DJGEN115 #- [ 編集 ]

>>GENさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
次回はぜひ決勝にて対決できますように。
またどこかでお会いしましょうノリ⌒ヮ⌒ル


・・・近いうちにMJやってみようかと思ってます。
[2010/05/01 16:56] URL | アヴィー #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://uxonisu.blog61.fc2.com/tb.php/93-e93294f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



